Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4354位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2012. 04. 13

がま口トリオ♪

いよいよ明日は~

  * のんびりマーケット inイースター  * 
         日時:4月14日(土) 10:00~15:00
        場所:たつの中川原公園
 

      明日はリネンで素敵なお洋服を作るSaguaちゃんと出店です♪


今日はなんだか気持ちが凹んでいるbuuです!
いつものこと 直前にバタバタ用意をしている私が一番悪いのだけど・・・
時間がない時に限って 予定外の事が起っちゃう!!
信号待ちで止まってて 音楽聞きながらノリノリな気分だったのにね・・・
イキナリ・・・ぼかっ!!
一瞬何の音なのか 何が起こったのか分からなくってね
もしかして今車ぶつけられた???って気付くまで数秒・・・
ミラーで後ろ確認したら やたら近い位置に車止まってる???
でも運転手さんめっちゃ普通な状態・・・?
ちょっと降りてみよう!!って思って降りたら やっぱり当たってるし!!
60代後半のおばさん☆ ぶつかった事に気付かないって???

あ~今日はなんだかスッキリしないな
今大好きなコナンやってるのに集中できないし~
その前に明日の準備しなきゃ!!

グダグダと・・・ゴメンナサイ


さぁ気分直して~
昨日ものすごく時間かかった コチラ
がま口
手縫いで口金を縫い付けたがま口
我ながら♪ツボな作品が出来上がったよ!! ウフッかわいい♪
なかなか上手くいかなくて 口金片方付けるのに50分もかかっちゃった・・・
お蔭で今日は右手の親指痛い・・・
ぷっくり でもしっかりのこのポーチ♪ 
口金の幅が約15センチあるから 大人の手もしっかり底まで入るよ!!


今日はバッチリ天気予報当たったから 明日朝には雨も上がって~
いいお天気になるハズ
きっと桜もまだまだキレイだと思うので
お花見がてら~~お出掛けしましょ♪ 
お待ちしています♪




2011. 12. 18

羊毛レンジャー♪

こんばんわ

ココ最近昼間太陽が出てても ほんと寒いね~
夜もエアコンだけじゃぁツラクなってきたな・・・
時間がない!!って言い訳して わが家まだ冬支度してません~
そろそろ大掃除もしないと・・・

今日はボードSHOPめぐりをしてたらあっという間に1日終わっちゃった☆
3シーズンなんとか使えたお嬢ちゃんの板にブーツ
とうとう今年は買い換えないとダメなようで・・・
子供の物なのに高い!!
成長期だから 量販店でリーズナブルな物を・・・と思ったんだけど
ブーツが重い・・・とかなんじゃらブツブツ
お店を移動して 気に入ったのを見つけたみたいなんだけど やっぱりBURTON・・・
Jr.は在庫もなくて 早く決めないと~
明日まで考えさせて~~ってお店を後にしたんだけど はぁ・・・どぉしよう!!
私は古~~いボロイ ウエア着てるのに
今年も私のウエアはオアズケなのかな・・・


今日はね・・・
水曜日にママ友達に教えてもらって作った物を紹介しま~す♪
赤青黄レンジャーのがま口
IMGP1554_convert_20111218013414.jpg
これはね 羊毛フェルトでできてるんだよ!!
すごくない!! ってかすごいでしょ!!
がま口の口金を付けるのに糸を使った以外は 一切使ってないんだよ!!
羊毛って 針でポコポコつつくんだけど これは違うの♪
お団子やおにぎりみたいに コロコロ転がして転がして作るんだよ!!

最近 学校やダンスのママ友の間で ハンドメイドに火がついてね♪
今まではお菓子食べながらおしゃべりしてたのが ココ最近はチクチクしてるんだよ~
ほんとみんな凄くて いろんな事教えてもらえるの
教えてもらえる時はもちろん 私が教える事もあったりで いい刺激になるよ♪
人に教えるのって 1人で作るのとは違うでしょ~
作り慣れた物でも 初心に戻れるから 新たな発見もあるしね♪

素敵なママ友に出会わせてくれた 娘に感謝しないと


2011. 11. 22

3兄弟♪

こんばんわ~

どんどん喉が痛くなっていくのはなんで??
ちっとも良くならない・・・
もうすぐイベントだよ!! 早く良くなれ~


さぁて今日は 毎度おなじみ~~ コチラ
P1060002_convert_20111122005457.jpg  
                                   棚:Riggちゃん作

色違いで3兄弟♪
こうやって並んでるとかわゆ~~


今日は早く寝て 早く復活しないと・・・




 ~ イベントのお知らせ ~


 * たつのオータムフェスティバル *
     11月25日(金)~27日(日)
    Berryさん ralumotherさん そののさん とご一緒します♪


 * HANDMADE FURIMA 1DAYイベント
     11月29日(火) 10:00~14:00
     花北モール  Labuuでの出店です♪


2011. 09. 23

いよいよ明日・・・

こんばんわ~

ホントに涼し~~ぃ快適だぁぁぁ♪
さぁて明日9月24日はいよいよ・・・べっちょない市です!!
  
    会場:キャスティ21 住宅展示場
   時間:10:00~17:00 

          詳しくはコチラ→
      Berryさんと~ralumother~さんと一緒に出店です♪

なんとこのイベントは手作り品ONLY 食べ物ブースもてんこもり!!
69ブースもあるそうです!!!
会場では間違いなく楽しめるハズ!!
3連休のど真ん中ですが!! 是非遊びに来てくださいね~~♪
お待ちしていま~す



さぁて 私 今回はこの時間に珍しく準備完了してるの
うふっ
今からお風呂に入って・・・そして最後のあがきの作品つくろうかな♪

そして 今日作ったのはコチラ
P1030822_convert_20110923233857.jpg
久々だったから なかなかすんなりいかなくって2個しかできなかった・・・
たくさんcutしたのにな
外はシンプルにしたから 中はかわい~くこんな感じ
P1030826_convert_20110923234022.jpg
どこにピントが合ってるんだろう???
写真ってむずかしいよね~
わが家はほとんど電球使ってるから 夜に写真撮ると全部オレンジになっちゃうんだ
フラッシュ使うと下手くそだから 全部白くなっちゃうしね~~
奥が深いね・・・



では 明日お待ちしていま~す♪


2011. 03. 10

いよいよ明日です♪

とうとう明日(正確には本日)です!!


  第2回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ  

  日時: 2011年 3月 10日(木曜日) 
       10:00~16:00

  会場: 姫路みなとドーム


無事に搬入も終わり 残りのこまごました荷物も準備完了♪
すごい数のブースにドキドキです!!
搬入中も体を動かしているにもかかわらず とっても寒かったです
明日は暖かいといいな

Wood mouth & syari + しおのかファーム のブースはこんな感じ

IMGP0893_convert_20110310023338.jpg


前回 大好評だった しおのかファームアーモンドバター
そして焼き菓子♪
ぜひぜひ覗いてみてくださいね


そして先ほどまでかかって 最後の追加に作った物は コチラ
IMGP0894_convert_20110310023438.jpg
                   新作総合計 88個


今日は早く寝ようと思っていたのに もうこんな時間・・・
では明日 お待ちしていま~す

«  | ホーム |  »

