Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4835位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 02. 01

エンジンスタ~トぉ♪

こんばんわ

いよいよ2月突入~
気分が・・・体調が・・・睡魔が・・・などとは言ってられなくなってきましたぁ~
本日より 始動開始したい うんにゃしなければならない時期がやってきました
とりあえず 何作ろうと考えて・・・考えるんだけど全然思いつかなくって
仕方なく 型紙ファイルをペラペラ
そして 見つけたのがコレ
P1030650_convert_20110202005818.jpg
じゃ~んファスナーポーチで~す♪
らるをさんのご指導のおかげで結構ファスナー付けがスキになれた私
おかげ様でファスナー付け まちの組み立て→順調に仕上がってるわ~~
余裕余裕と思っていたら・・・
本体と組み合わせる時に・・・アレ私全然 合印つけてない
よくやる失敗なんだけど そのおかげで とっても苦労したんだ
布のcutから なんと時間もかかってしまったのよ
今の正直な気持ち・・・もうコレ二度と作りたくない
いつもなら間違いなく2個目はナシなんだけれ
今の私は違いますよぉ
そんなワガママ言ってる時間はナイ!!
柄違いを作らないと

でもここで疑問が出たの
ポーチを持ってどっち向きの方がファスナー開けやすいかなぁ??って思って
右手で左側→右側へ開けるほうがイイと思って何も考えずに作ったんだけど
さっき本とかのポーチ見てたら 右側→左側に開けるタイプばっかりだったの・・・
こういうのって決まりみたいなのがあるのかなぁ


さぁ明日も頑張るぞっ~





COMMENT▼

体調の方が心配だわ~(涙)
無理は禁物よ☆

ポーチいいね♪たっぷり入って、いろいろ使えそう~(●^o^●)
私は右利きだからか、左手で持ちながら右手で開けるって考えると ファスナーはやっぱり左から右→→って感じがするなぁ♪

Re: タイトルなし

> フンナン ちゃん

そうよね~
だんだんムリがきかない年齢になってきてるよね・・・e-263
気分だけは未だ10代よ!!

しっかりマチがあるから なんでもタクサン入るなぁ~って自画自賛(笑)
苦戦した分 自分が満足してないと悲しいもんね~
私も左→右のが使いやすいって思うんだけど 反対向けたら両方いけるよね~(笑)
この結論ってってアリ???
でも・・・多分?右→左なんだろうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/92-49dfb592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

