Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4835位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 12. 11

クリスマス会 

1週間ぶりの更新・・・
そして今日は朝から特に予定もないので 久々のお寝坊です
あ~ぁ とっても幸せ
・・・ので朝からどんなお天気だったのか分からない
今はどんより ブアツイ雲で部屋の中は 薄暗いです


さぁて今日は お嬢ちゃまはお友達とクリスマス会
プレゼント交換するのに 何を持っていこうかなぁ??と長らく
悩んでいたみたいだけれど・・・
手作りでって指定あって 何を作るのかなぁ???
そしたら この生地でつくってぇ~~
えぇっ 私が作るの???
てっきり自分で頑張るんだと思ってた私が 甘かった

出来上がったものは こちらっ
IMGP0624_convert_20101211103814.jpg
超ラブリーな柄で ティッシュケース です
友達とお揃いで・・・

そして 毎度おなじみの コチラ
IMGP0638_convert_20101211104032.jpg
横からは~
IMGP0636_convert_20101211104236.jpg
ケーキバージョンで~~す
 
真ん中に サンタのロウソクを飾る予定だったのに・・・
見当たらない
もう時間切れなので お友達の家に行く前に 買ってきま~す
隣りで そんなんPCする時間あるんなら 探してくれたらいいのに
ってぶつくさ言われながら・・・気持ち急ぎぎみ(もうすぐ 出発時刻
また来週もクリスマス会は続くから それまでに探せばいいやと の~んびり
最近はなんでも100均でそろっちゃうから 私物を大切にしなくなってきたかも???

では急いで行ってきま~~す



COMMENT▼

美味しそう~!buuちゃんマメだねぇ!
子供ちゃん達が大喜びするだろうね~!
私もテンション上がるわ♪(*ノдノ)
ティッシュケース、姫系で可愛いね♪
小学生位の子はこうゆうラブリィなのが好みなのね☆
黒ドットが効いてるわ!

すごーい!豪華でオシャレなのを作るんだね~!
私、料理下手なんですよ;;
面倒くさがりやし…凝った料理が作れませんT_T
ティッシュケース、ラヴリー♪

わ~  やっぱりこのケーキサラダイイよー
ナイスアイデアよー!
下の2段はポテトサラダと明太子のサラダ??

ティッシュケースもラブリーなのが出来上がってるわ~
でもまさかbuuちゃんが作るとは!だよね♪
お嬢さん ちゃっかりしてますな

やっぱりプレゼントはママ作らされたかww

でも、チャチャっと作っちゃうとこが、さすがだよ~~♪

ケーキサラダも可愛いしパーティー気分も盛り上がるわぁ☆

もうすぐクリスマス・・・なんで12月って、こんなに早いというか・・・なんか焦る~~www

Re: タイトルなし

> みきんこ ちゃん

私コレしかできないのよぉ・・・
人のお家にお呼ばれした時は決まってコレe-263
そろそろ新しいレパートリー考えないと みんな飽きてくるよね~(笑)
何かオススメはある???

うちの子の周りは 結構姫系好きが多いかも???
私は苦手だよぉ・・・

Re: タイトルなし

> Soeur さん

豪華に見えるでしょ!!!でしょ!!!
いつも混ぜちゃうポテトサラダの材料をそのまま
順番に詰めるだけなの~♪
だから見た目のわりに 全然簡単なのよぉ~

難点は・・・
素材ごとにお皿に入れてるから 洗物が多少増えることかな(笑)



Re: タイトルなし

> きいちご ちゃん

このサラダケーキは小さい頃によく作ってもらってたのよ~
上から タマゴ→ブロッコリー&きゅうり→マヨケチャポテト→ハム→マヨポテト だよ!
最近は娘が持って行く用だから 内容はお子ちゃま向きなの♪
私が持っていくときは サーモンやタコ 明太子 玉葱etc・・・入れるよ!

プレゼント 全部私任せだと さすがに悪いと思ったのか
ビーズをせっせとつないでたよ~
めんどくさくて 教えない私が悪いんだけど・・・

Re: タイトルなし

> フンナン ちゃん

やっぱりだったよぉ~~
私がめんどくさがって教えずにやっちゃうからダメなんだよね~e-263

ハロウイン同様 当分の間パーティが続きそう(*^o^*)

なにかオススメのパーティ料理教えて~~
しかも簡単にできるのがいいなぁ(笑)

12月に入って日が過ぎるのが早いのなんの・・・
はたしてお掃除は間に合うのか・・・???気持ちだけは焦ってるんだけどね~www

.

わー 詳しい解説ありがとう!
写真だけじゃわからなかったよ
今度やってみる~~!!

Re: .

> きいちご ちゃん

ぜひぜひ作ってみてぇ~~
そして 記事で紹介してね♪
私まだ お母さんと自分以外で作ったの見たことないから・・・
作る人変わると いろんなアイデアもらえるからね~
楽しみにしてるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/77-d004a162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

