Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5502位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 12. 01

松ぼっくりで・・・クリスマス♪

今日から12月
なのに今年はまだ暖かいですね~
わが家はまだストーブも出てないです・・・

でも昨日のこと 
さすがに夜は冷えるので エアコンを少々スイッチon
25度に設定してあるのに ほとんど(全く?)動かなかったのね
(わが家はほかの部屋より リビングが暖かいの♪)
寒く感じても結構部屋の中は温度あるんだね~
なんて過ごしていました・・・
でもやっぱり寒いいったい何度に設定しとん??
ときかれても 私は自信をもって 25度

それからどれぐらい時間すぎたのか・・・
我慢できなくなった とぉちゃん リモコンのところへ・・・

そりゃぁ 温もらんやろぉ
と 少々怒りぎみ・・・

なんだろう???とリモコン見ると・・・・
確かに設定温度は 25度だったけれど
液晶画面には・・・ 冷房 の文字が・・・

あっちゃぁぁぁ~~   

そしてその後は 暖かくすごせました  メデタシメデタシ

同じ25度でも 冷房と暖房ではやっぱり違うのね・・・勉強になりました
皆さんも気をつけましょうね~~~



さぁて今日は・・・
オータムフェスティバルの時に戴いた 『松ぼっくり』でこんなものを作ってみました
じゃぁ~ん こちら
IMGP0588_convert_20101201103023.jpg

画像じゃ分かりにくいけど 物凄く大きい松ぼっくりなんですよぉ♪
お嬢ちゃまが学校から帰ってきたら 一緒に玄関に飾ろうと思います♪
そして今日は一緒にクリスマスツリーを出す予定
(お稽古と宿題 明日の用意がサッサとできたらの話です・・・)

さぁて今から私はお部屋の配置換え
ツリーとストーブを置くために さぁてがんばるぞ

その後・・・今日はミシンをする予定

おぉぉ 盛りだくさんな私の1日 スタート遅いけど・・・がんばれぇ




COMMENT▼

設定ミスって結構あるある~
わたしも何度かやったことあるわ
動かないもんねぇw
無事暖かくなってよかった

そしてこのまつぼっくり 大きいねぇ
すごく存在感がある
デザインも上手~~!売れるよ これ

buuちゃんおもろすぎ~!!

でもたまに子供が触って。。。
なってるときあるw

まつぼっくりかいいね♪
子供ちゃんもよろこんだでしょう?

Re: タイトルなし

> きいちご ちゃん

本当にこの松ぼっくり 大きいの~♪
どんな松になってるんだろうね???
あんな大きなのが ボコボコ枝にくっついてたら ある意味不気味だよねe-317

今日はちゃんと確認したから 暖かだよe-319

Re: タイトルなし

> 蜜柑 ちゃん

わが家のエアコンは 冷房 除湿 暖房の3つのボタンが
ぼぉ~んてあるの・・・
だから子供のせいに出来ない所がツライわ~~

学校から帰ってきて一番に見つけたんだけど・・・
『え~ぇ 今年のツリー小さすぎやわe-262』ですって (笑)

ちなみに 宿題をさっさとしないので未だツリーは出せてないのよe-263

子供ちゃんの反応が笑える~~!!
ツリーじゃないってばw
まさかの反応だったね

Re: タイトルなし

> きいちご ちゃん

ホントまさかの反応で こっちがビックリしたよぉ♪
『これじゃぁ サンタさんに手紙入れれんe-259』って半ベソだったのに
その姿が可愛くって 少しの間イジッてた意地悪な私です・・・e-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/72-4dd66be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

