Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3734位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 11. 02

ポンチョ?

こんばんわ♪
最近 作ったものの紹介が全然できてなくって・・・
なんだか 何か作るゾッって気分に全くなれなくて
ミシンにも全くさわってませんトホホホ・・・
寒くなったなぁ~ゴロゴロってかんじで ブクブク
次のイベントに向けて そろそろエンジンかけないとなぁ~

・・・ってなかんじで のらりくらりの私ですが
やっと やぁ~っと 1品完成いたしました  こちらっ
IMGP0446_convert_20101102011430.jpg

じゃ~ぁん ポンチョ??ケープ??
なんていうのか分からないんだけど・・・
TVを見ながらじっとして出来るもの!!
(どんだけ根っこが生えてんの!!おぃ
お嬢ちゃまのダンスに行ったときに ママ友が『寒くなるとファ~っとね!!』と
羽織っていたマント風のポンチョ?カーディガン??を着ているのを見て
おぉぉ~かわいい・・・をヒントに作ってみました
でも私ほら BIGサイズだから こんなの羽織ってもきっと可愛くないであろう
ってことで 子供サイズです♪
少し大きめに作っているから 大人でも十分大丈夫そうです
 
寒くて体に力が入っているのもあって コレ1個作っただけで もう肩凝りが・・・
腕もパンパンでございます
じっとして出来るのはいいけれどねぇ~
ってなわけで 当分編み物はお休みです
(なんだかんだ理由をつけて 結局何もしない私~ほんとダメだなぁ・・・)


さぁて 気分を変えて今日はイベントのお知らせです

 第8回 オータムフェスティバル in 龍野
  日時:2010年11月20日(土)~23日(火・祝日)
   時間:10:00~16:00
 

なんと なんと なんと 
Berry
さんとralumotherさんとご一緒に出店させていただけることになりました
しかも4日間!!


ほんとこんなにのらりくらりしていては・・・
気合いいれて頑張るぞぉ~~おぅ

とりあえず明日(ん?今日ですね)は お嬢ちゃまの音楽会
そして文化の日でお休み・・・予定はたんまりとあるけれど
ここは秋の夜長~ 夜な夜なリニューアルされたミシンでがんばるぞぉ
再度気合をいれて・・・
さぁて寝ます(爆)
















COMMENT▼

おおおお!!!
buuちゃんすげえ!!
私、こんなに根気よく編めないんだよ(泣)
かわいいねえ~!!

buuちゃん、もうちょっと待ってね~ほんとにごめんよ~

オータム参加するんだね♪
遊びに行ったら声かけるね!!

すごい~~~!!
こんな高度な編み物が出来る時点で、ため息・・・☆
私なんて「編んでミルミル」←知ってる?(笑)で、ひぃひぃ言いながらマフラーやっとこさ編む程度だよwww
寒くなると、あったかいニット物恋しくなるよね♪
さっと羽織れるポンチョは秋冬大活躍だね☆

すごぉ~い[i:63951]

手の込んだ編み物すごいかわいい
いつの間にこんなの作ってたん、びっくり

早く新しい作品ができあがるの楽しみにしています

Re: タイトルなし

> 蜜柑 ちゃん

蜜柑ちゃんが TVの前でちょこちょこ出来るから
編み物はいいんだよねぇ~みたいなのを言ってたのを思い出して
毛糸引っ張りだしてきたんだよっ♪
肩凝りさえしなきゃ いいのにね・・・
今回は結構太目の糸使ったから あっという間だったよe-266

全然きにしないでぇ~
ゆるるりと待ってるからe-420

Re: タイトルなし

> フンナン ちゃん

『編んでミルミル』ってクルクル回すやつかなぁ???
私はクルクル回すのの方がだめだった・・・
引っかかって動かないのに 力任せにやっちゃって・・・
バキッとやっちゃったよぉぉぉ
サンタにもらっていきなりやったから もう娘怒った怒ったe-263
だから今我家にあるのは2代目e-260

Re: すごぉ~い

> **sei** ちゃん

太目の糸で編んだから 思うより早く出来上がったよ♪
お陰で 後半重みはあったけれど それもまたよかったなぁe-266
肩凝りさえなければ 冬場にはもってこいだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/58-2a285bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

