Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3734位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 10. 11

のんびりと休日♪

とってもいいお天気ですね!
イベントも終わって ホッとしたのか ひたすら眠ってます・・・
じっとした瞬間・・・のび太以上です


今日は イベントに毛糸で作ったお花のモチーフのヘアピンを持っていっていたのですが・・・
『これ パッチンだったらいいのに・・・』
という声をおききして・・・

早速パッチンで作ってみました
IMGP0383_convert_20101011142543.jpg

とりあえずなので 我家のお嬢ちゃまで様子をみてみようとおもいます
うまくくっいてくれているといいけど・・・


この3連休・・・
お嬢ちゃまをどこにも連れていってあげないいのもなぁ~と
考古博物館にいってきました
目的は・・・
すっと作りたいねっと話していた コレ
IMGP0387_convert_20101011142627.jpg

『勾玉』つくりの体験をしてきました
ひらすら削るのだけど・・・
砥石や紙やすりで面白いように削れました
お嬢ちゃまは 途中で飽きてたけれど なんとか完成して嬉しそうに首にかけてマス

その後・・・
勾玉にくくりつけている?紐
『古代の組みひも作り』の体験もしてきました
指を巧みに使って編み上げるので 脳の活性化にいいなぁ~と・・・
腐りかけている私の ノウ
少しは活性化されたかしら・・・











COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

buuさん、すっかりコメントおそくなってすみません(^-^;
イベントではお世話ににりました!
しかも…パンツを試着してもらう予定が(笑)
すっかりバタバタで(T-T)ごめんなさい~!


そうそう、リンクいただいてもいいですか?

> 蜜柑ちゃん

> 蜜柑ちゃん

> リンクさせてもらったよぉ~e-326
> わたしもなかなか言い出しにくくってぇ・・・よかったぁ♪
>
> 試着させてもらう機会はあるかなぁ???
> 今日これで作ってもらいたいって生地見つけたんだぁe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/52-46634b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

