Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4272位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 08. 02

珍しく頑張った1日★

今日は朝から珍しく??動きました
どこかへお出かけしたわけではないけれど・・・
このくっそ暑い中、ひたすら洗濯して(がんばったのは洗濯機だけれど・・・
お布団干して・・・(ここまでは普通なんだけれど
そこでやめればいいのに 模様替えはじめてしまったのよぉ~
寝室の棚やらなんやら動かしてたら あっという間にお昼・・・
お昼ごはん食べてたら、なんかリビングも気になり始めて・・・
そこからが 間違いのはじまりで
未だ 終わってま・せ・ん

私は普段ミシンやらなんやら すべてが1Fのリビングなんだけれど
ミシンコーナーってのも特になく 食卓で作業してたんですね
ごはんの時は片付けて 終わったら出す!みたいに・・・
うちのパパちゃんのご帰宅がだいたい12時過ぎだから その頃は私がいつも
全開に食卓を占領して・・・
仕事で疲れて帰ってきたパパちゃんは 横でミシンをガタガタされながら
ご飯をたべてるって感じだったの・・・(可哀想でしょ・・・)
それがずっと気になってて・・・
それがなぜか今日 ミシンコーナーを急遽作ってしまいました
でもコーナーを作るといってもそんなスペースはなく・・・
いまある物をのけないと 1人ではとうてい無理な話で・・・
母上にお願いして 引越しを手伝ってもらいました(おもかったよぉぉ~~)
なんとか形にはなったものの その他の細々したものがまだ散乱してます・・・
あと少しがんばらないと


 
さてさて 今日の1品は・・・
昨晩ほぼ完成した こちら
IMGP0173.jpg
先月から作り始めた 皮のバック
すこしぷっくりとした形の 斜めがけです
IMGP0175.jpg
デザインから仕上げまで 教えてもらいながら すべて手縫いで仕上げました
どんな形になるか心配だったけれど 満足な出来
次は皮と布を使って何か作ってみたいな

でもその前に・・・おかたずけ














COMMENT▼

お片づけ~大好き♪
一部屋~のつもりが家具など移動すると
あっちの部屋に置きたいとなりあっちの部屋も気になるよね~
私は専用の部屋があり広げっぱなし;
収納棚も材料などが・・・

革のバッグすっごく素敵~!!
シンプルで大好きな斜めがけで。
こういうの人気あるよー売れるよー
自分作らないから(もう目がハート、心も)

私も片付け虫がムズムズ~
でも6日に25グループでの大きなイベントあるので
それまでおあずけ(笑)!!

> ぶぅふぅう~ さん

お返事がおそくなってしまいました・・・e-466
なんとかミシンコーナーおちつきました
専用の部屋があるなんて羨ましい♪
当初は私もロフトを趣味の部屋として使いたいe-271って思って
いたけれど 子供が小さいとなにかと不便で リビングを占領してしまいました
いつか専用の部屋にこもれるといいなぁe-266

ところでところで・・・
昨日6日はイベントだったのですよね?
お疲れさまでした
どんな感じでした???

あれからも探すのですが・・・
たくさんヒットするものの これだろうe-284
っていうのがありませんe-263
見つけれなくて ゴメンナサイe-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/26-d90bcd5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

