Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4827位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 07. 19

砂時計

海の日の3連休!!
ものすごいいいお天気でした(残り1日あるけれど・・・)
去年は 富士登山にチャレンジして残念ながら頂上までたどり着けずに
リタイアしたので 今年も
と思っていたんだけれど ぐうたらな生活をおくっていた私は これではムリと判断
仕方なく別の場所をさがして・・・

ここへ行ってきたよ
IMGP0053.jpg
さ~てここはどこでしょう
じゃ~ん
IMGP0047.jpg

島根県にある 【仁摩サンドミュージアム】 です
漫画の 【砂時計】をみて 一度行って見たいなぁ・・・と思っていた場所です
画像中心にはこれ
IMGP0044.jpg
この大きな物が 砂時計です・・・
『1年計砂時計』といって その名の通り 1年かかって落ちるんですよ!!
本当に大きかった
 
砂の標本作りや 砂絵作り ガラス工房ではサンドブラストによるオリジナルのコップ作りなどetc・・・
お嬢ちゃまは 大はしゃぎ
いろんな砂を顕微鏡でみれたりと 砂に興味深々

そこで

夏休みの自由研究のお題は 『砂』に決定しました
早々と決まって なんだかさい先のいいスタート???です



COMMENT▼

おぉ~富士山登山したのね(@@)
地元人間は灯台下暗しでだめですぅ~
みるだけぇ~~~
毎日見えるので感動がないです、子供達も・・・
面白いところに行って来たのね^^
宿題の題目が決まっただけでもいい!!

三連休・・・私は初日イベントがあり、娘は仕事
なか日はまったりして
今日娘は有名?なつま恋の夏フェスに行きました。
炎天下の中野外コンサート、何十人出るのかな~
熱中症になるなよ~~~です。
若いってすごいと思う♪

> ぶぅふぅう~さん

毎日見れる富士山・・・うらやましい☆
でもやっぱり近くにあると 日本一の山もただの山になってしまうのかな??
私は冬景色の富士山を見たいなっ

連休初日はイベント!!ってハンドメイドの??
実は・・・近々私もとうとうイベントデビューさせていただける事に
なったんですe-230
今からもうドキドキです。

娘さん 帰ってこられましたか?
つま恋の夏フェスなんて おもいっきり夏を感じれますよね
関西では 似たようなので?『情熱大陸』があります
若かりし頃は 夏になると 行かなきゃソン 見たいな・・・
食べ物はおいしいけれど かなりの確率で夕立にあった記憶があります
そしてひたすら 暑い・・・ビール飲みながら プファ~って感じでしたね
今ではそんな体力ありませんe-351
本当に若いってうらやましいです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/17-0c125dd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

