Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4827位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 11. 21

長引く風邪・・・

こんばんわ~

寒い・・・
この1週間近くダウンしていました
この歳になると治りが悪いのか 熱がでて体が痛くて身動き取れない・・・
やっと収まってきたと思ってたら のどが焼けるように痛い
週末に向けて製作もままならず 時間だけが悲しくも過ぎてます

随分前の記事で苦労したって言っていた物がなんとかなんとか形に・・・
みんないとも簡単そうに作られているコレ
P1060021_convert_20111122005256.jpg
初めてのモコモコだったんだけど・・・
みんながよく家の中が大変なことに~~っていうのは聞いてたんだけど
私はそんなことより モコモコと生地の厚さにどぉしていいのか分からなくなっちゃってね~
生地が厚いってだけで 作り方を教えてもらったにも関わらず 苦戦したの
それでなんとか形になったのは・・・
P1060015_convert_20111122005401.jpg
これだけ・・・
実際には 15個以上cutしてなんとか使い物になりそうなのが これだけ・・・
ほんとこれだけ・・・
かなしぃ~~
何がダメだったのか・・・それはね~~歪みとのび
ニットだから出来あがった時に伸びて 裏のモコモコとサイズが違ってて・・・
伸びてない時は 初歩的なミスで モコモコがいがんでるし~

夏に大騒ぎして買った ロックミシンを初めて使って使いこなせてないのが敗因だろうなぁ~~
やっぱり何事にも練習が必要ですな・・・



そして今日は・・・
お嬢ちゃんの学校では マラソン大会の試走がありました
今年は11月に入る前から なんでかやる気を出したみたいで
毎日少しずつだけど練習してきたの
夜だから 1人で走らせるわけにもいかず 私も付き合って
もちろん私は自転車なんだけどね~~ (←これで絶対風邪ひいたんだよ・・・)
今朝も早く起きて 本番並みに緊張して登校していったんだけど・・・
帰ってきて 『どぉだった??』って聞いた瞬間 号泣
過去最遅の順位だったみたいで・・・
私は一生懸命練習したことを褒めてあげたいんだけど 本人はそれでは納得できないみたい
本番は試走の順位でスタートするのね・・・
なんだか不公平な気もするんだけど コレばっかりは仕方ないよね~~

なんでも一生懸命やるってことが大切なんだよ!!

って教えるのは難しいね・・・




 ~ イベントのお知らせ ~


 * たつのオータムフェスティバル *
     11月25日(金)~27日(日)
    Berryさん ralumotherさん そののさん とご一緒します♪


 * HANDMADE FURIMA 1DAYイベント
     11月29日(火) 10:00~14:00
     花北モール  Labuuでの出店です♪






COMMENT▼

コメントありがとう!

風邪、大変でしたね
体調悪いのかなぁ、と思ってました
イベントの時に渡したブログの名刺にアドレスを書いています!
私の携帯、パソコンからはメールが受け取れないので、携帯からお願いします
今日、10時~11時半くらいまでならアトリエに片付けに行っています~
またアトリエに電話下さったらお話できます
よろしくお願いします

大丈夫ですか~?
苦労して作ったモノ、なかなかアップされないな、体調悪いのかなと気になってたんです。
私も最近風邪ひくと長引きます…。
早くすっきりするといいですね。

ネックウォーマー、難産だったんですね。
私も先日初めてボアを使ったんだけど、みんなよくマフラー作ったりできるなあ~と感心しちゃいました。
それプラスニットだと縫いにくいんでしょうね。
私には無理だ~。

オータムフェスティバルまであと少し。
体調万全になってるといいね。

Re: コメントありがとう!

> W☆HEART さん

何度もスイマセンでした・・・

私もお会いしたかったのに残念です・・・
またアトリエの方にお電話させていただきますね~
楽しみ♪

Re: タイトルなし

> ruu さん

最近 ここ一番って時になると必ず体調崩れてて・・・
きっとイベント前になると不規則な生活するからなんだろうね~~
体が思うように動かない時に限って アレもコレも作りたい~~!!って
なんか矛盾してるよね☆
でもとりあえず 当日までに元気にならないと・・・

ニット&ボアは みんな簡単そうに次々に作ってるからほんと油断してたな~~
曲者だったわ~~
そして未熟さを痛感させられた1品だったよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/159-3061a633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

