Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4522位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 06. 16

うどんツアー in香川

こんにちわ~

今日も雨 梅雨だからしかたないけれどこのところ週末になると雨だなぁ~
でも学校まで歩いていく子供達にとっては少しでも平日晴れる方がいいのかな!
今週末でETCの休日特別割引が終わっちゃうのでどこかにお出かけしないと
ってことで・・・

20日以降いくらになるのか分からないけれど 1000円じゃぁなくなるとなかなか行きづらい・・・
どこでしょう??
そう!!答えは四国!!(←はやっ)
明石大橋を使っても瀬戸大橋を使ってもしまなみ街道いっても交通費高いよね~
ってことでいってきたよぅ~~

朝起きてから思い立って出発したから 到着した頃はお昼だったよ!!
一番最初に行ったのは(食べたのは)・・・
IMGP1131_convert_20110616160321.jpg
讃岐 将八うどん  (0877)75-3224

店主さんオススメの 『元気うどん』を食べてみたよ~
釜玉?ぶっかけうどん的なものを想像してたんだけど ちょっと違って
まず、タマゴをグチュグチュっと麺に混ぜてからザルそばみたいに醤油につけて食べるの!
和風カルボナーラみたいな感じだったよ♪
お腹もすいていたし あっという間にたらい上げて 腹八分目???


そして次は・・・琴弾公園に行ってお散歩time
この公園には砂でできた巨大『寛永通宝』があるって本でみてね 一度行ってみたかったの
IMGP1133_convert_20110616160623.jpg
近くからは見ることができなくて残念・・・

結構長い時間散歩していたので 2軒目のうどん店へ
IMGP1138_convert_20110616160827.jpg
本場かなくま餅 福田  (0875)25-3421

しっかりダシの中にお餅がぷっかり♪
このお餅は お店の名前にもあるように『かまくま餅』って言うらしいんだけど
なんと!!うどんの中に入っているお餅なのに中には粒あんがはいってるのよ~~
えって思うでしょ
でも食べてみると ダシ汁の微妙な塩味とアンコの甘味が絶妙で・・・
癖になりそうな味だったよ♪
だけどうどんにお餅2個・・・もぉお腹いっぱいでそのまま寝てしまいたい~~

その後は高松方面に移動して楽しんだんだけど 
お腹がいっぱいで3軒目のうどん屋に行くのは無理だったよ


前もって計画を立ててればよかったんだけど 
讃岐の有名なうどん店はほとんど日曜日が定休日で
行きたかったお店にいけなかったのが残念だったな~~








COMMENT▼

わぁ、なんか懐かしい。
短大の時の友達の実家がこの銭形平次の砂のお金の近所で、ここ行ったことあるよ~
中学生の時、ここの掃除させられた~なんて言ってたな。

いいなぁ、旅行。うらやましい~

うどんツアー!
わたしもずっと行きたいと思って行けてなかったから
この日記を見て旦那にいこう!って言ってみたよ
近いうちに行く予定~~♪
やっぱうどんは本場がおいしいよね!!
ちなみに昔ひとりで行ったとき
わたしも3軒行く予定が2軒でお腹いっぱいだったわ

Re: タイトルなし

> mo*mo ちゃん

海水浴場もあったんだけど まだまだシーズン前で静かだったんだ~
だからのんびり過ごせたよ~

近くから見ることは出来なくて残念だった・・・
鳥取の砂像みたいな感じなのかなぁ??

どこか旅行に行ってよかった所 また教えて~♪

Re: タイトルなし

> きいちご ちゃん

私も急に今から行こう!!ってな感じて出発して 
車の中で 口コミみながらお店探してたのよ~~
そしたらね 日曜定休日!!ってのが多いのにビックリ!!
行く時は 平日か土曜日を狙ったほうがいいかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/124-4fe8e9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

