Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4272位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 07. 07

キャミソールワンピ☆子供用

こんばんわ
日もかわって 今日は7月7日 七夕です
今現在 残念ながら我家からは 雲ばっかりで・・・星は見えません
小さな笹に 少しばかりのかざりと 短冊に願いをかいて飾りました
あと何回 お嬢ちゃまと一緒に七夕を喜べるのだろう・・・
今晩は晴れるといいのにな


さてさて
今日は お嬢ちゃまが寝静まってから こちら
20100707013214.jpg
Berryさんオススメのキャミソールワンピです
とっても簡単にできるよ~といわれて作ってみました
本当に簡単
な~んてカッコイイことゆってるけど・・・
肩ひもから前リボンになっている部分がボタンホールで穴を開けているんです
(そんなこと分かってるっていわないでぇ~)
そのボタンホールが・・・私初チャレンジだったの
ミシンの説明書引っ張り出して 大事だったのよ
でも 運よくなんなくクリアできて
見事完成
丈も寝ているお嬢ちゃまにあわせてみたから バッチリ♪
 
明日の朝 喜んでもらえるのが とっても楽しみ
うふふふっ・・・
いい夢がみれそうだわっ

ではでは おやすみなさいマセ











COMMENT▼

絶対かなわないけど・・・
こういうのあっつい夏に1枚で着たいね;
子供っていいなぁ~♪

↓のティッシュカバーのバイアス部分のミシンがけ質問
私は若い時和裁をやっていたんです
ミシンは早くていいですが。手縫いは糸目が表に見えずに綺麗です
なので私は見える部分は殆ど手縫いで仕上げています。
がんばってぇ~~~!!

Re: Re: > ぶぅふぅう~さん

> ぶぅふぅう~さん

おはようございます
キャミワンピは涼しいe-266と好評でした
私も自分の分を作ってみようかと思ってます
もちろん・・・
かなり立派な体系なので もちろんTシャツインでe-284 
(自慢することじゃあないですけど・・・)

バイアスの件・・・
早々にありがとうございます
そうですよね~
せっかくのハンドメイドなのですから 1個1個
丁寧にあせらずがんばってチクチクしようと思います

ありがとうございますe-463

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://dairingo.blog133.fc2.com/tb.php/12-5468cb5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

