Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4835位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 05. 13

Happy mother'sDay

昨日はとってもいいお天気だったのに お出かけもせず
家でのんびり♪
洗車したり 本読んだり 私はミシンしてたけど・・・
ここ最近 ミシンしてると無性にチョコが食べたくなるよ!!
なんでだろう?

さぁハンドメイドは???
在庫0になっていたコレをつくったよ♡
Tケース
ポケット付ティッシュケース
あんまり久しぶり過ぎて作り方を忘れてしまってた・・・
たまには作らないとなんでも忘れてしまうもんなんだね~


そして昨日は『母の日』
朝から今日は母の日よ~ってお嬢ちゃんに合図してたんだけど
悲しいくらいに反応なし・・・
去年まではいろいろ考えてサプライズ的な事考えてくれてたのに(涙)
ってちょっと淋しかったのね

そしたら!!
晩ごはん終わってのんびりコーヒー飲んでる時!!!
じぁぁぁぁ~ん
ははの日
手紙とタオルで出来たカーネーション
昨日も今日もどこにも出かけた気配なし~
いつ用意したの??って聞いたら 
GWに九州行った時に見つけて買っておいたとな♡
それからず~っと隠し持ってこの日を待っててくれたのかぁ~
うれししぃぃぃぃぃ~~~

私 最近いろいろあってね
なんでかじっと考え事すると涙がでてきたり 
モヤモヤ考えること多かったんだけど 
くよくよ考えずに頑張ろうって思った
だって私 お母さんなんだもんね♪  うん♡がんばろっ





さぁ~てイベントのお知らせです!

  *第2回 『おらが1番自慢市』*   
       日時:2013年5月18日(土)
         9:00~16:00
     場所:赤穂城南緑地公園 バラ園周辺
        (with Berry&ralumother)


    26回目を迎える『赤穂花と緑のフェスティバル』の会場内で開催です
    私たちは18日のみの出店ですが19日と2日間開催されます
    花フェス会場ではグルメ ステージイベント ビンゴゲームetc。。。
    内容盛りだくさんの予定です


  *第5回 Naturalガーデンフェスタ* 
       日時:2013年6月22日(土)
        10:00~16:00
     場所:姫路みなとドーム 
        姫路市飾磨区細江1228-2
        (with Berry)

   土足厳禁の為 スリッパと靴入れ袋をご持参ください
       ご協力よろしくお願いいたします
    







2012. 11. 16

お外で快適にチンしましょ♪

さぁ!いよいよ今日から3日間! 

* 第10回オータムフェスティバルin龍野 *   
   日時:11月16日~17日 
    場所:JR本竜野駅からレトロな龍野地区

   今年もBerryさん ralumotherさん そののさんの4人で~
   そしてSaguaちゃんも一緒です~
   場所はいつもお世話になっている 延賀邸(日山ごはんさん)です
   イベントは3日間の開催ですが 私たちのブースは16日(金)17日(土) 
   日間10時~16時の開催です!
   チラシには17日18日とありますがちょっと違ってます・・・
   訂正しておいてくださいね~


   そして・・・
   恒例となっているワンコインのワークショップや
   ハギレ レース ボタンなどの詰め放題もやってます!


こんな時間に更新しているのは 最後のあがきで仕上げた作品のご紹介~
コチラ
BOX携帯用

昨日作ったサニタリーポーチと同じ生地で・・・
今からの季節 お鼻ズルズル普通のポケットティッシュでは痛い・・・
そんな時に 保湿ティッシュのBOXからちょっと分けてもらって
ここにIN~~
外出先でもやわらか~いティッシュでチンできますよぉ~  素敵♪

ギリギリまで作っていたので 先ほどやっと値段付けが終了~
準備も終わりました!  多分・・・
今からだと少しは寝れそう♪ ホッ


それでは~お待ちしてま~す♪







2012. 05. 01

今日から5月・・・

こんばんわ~
今日から早くも5月♪ 早いな・・・

GW前半かなりの駆け足で過ぎて行った3日間!!
BBQしたり~またまた温泉行ったり~
たこ焼きパーティしたり~♪なんせひたすら食べて飲んで~楽しかった♪
GW後半はちょっぴり遠出しましょ
だけど明日からお天気悪いのかなぁ?
素敵な景色の所に行く予定だから 晴れるといいなぁ~~



そして飲んだくれてた間にも少しだけ製作!!
出来上がったのはコチラ
ティッシュケース
ティッシュケース15個♪
一番簡単な形だけど くるってひっくり返す方法で作るから内側がキレイ!!
どんどん出来上がってくから 作ってて楽しかったなぁ~

同時にcutしてた物 今一生懸命まつり縫いしてます♪
こちらも8個完成予定~
明日紹介できるかな




 5月のイベントのお知らせ♪ です
    
    * 第7回 べっちょない市
                (Berry&ralumother+buu)
       日時 : 5月12日(土) 10時~17時
       場所 : キャスティ21 住宅展示場
            姫路市市之郷宮西763-2 


    * マーブルタウン ~Happy mother's day~
                (SaguaとWood mouth)
       日時 : 5月13日(日) 10時~16時
       場所 : イオンタウン加古川 セントラルコート


続きを読む »

2011. 03. 08

毎度おなじみ・・・テッシュケース

おはようございます♪

今日は珍しく朝の更新デス!
日曜の夜に更新するタイミングを逃して 結局昨日も・・・
連日UPするのは かなりワタシには無理がありました

朝なので時間もないので今日はサクッと コチラ
IMGP0878_convert_20110308072334.jpg
毎度おなじみのテッシュケースです♪
この前モギディスプレイをした時に なんともありがたい事に 在庫0個だったので急遽
大好きなイカリをポイントに


実は・・・
何をしていたわけでもなく(←一応イベントの準備)
のそのそとしていたら ありゃまぁ・・・みんなの起きる時間になってました
ほんと細かい作業だったので 目に見えての成果は トホホホ
お嬢ちゃんも登校したことだし 1時間ほど仮眠しようかなぁ~~
でも爆睡して目が覚めたら お昼~~なんてことになってそうで怖いわ
即行動か??それともしばしの休憩か???う~~ん
とりあえず『てっぱん』みようかな♪


                             現在新作  計71個


###### イベントのお知らせ ######

 第2回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ

  日時: 2011年 3月 10日(木曜日) 10:00~16:00

  会場: 姫路みなとドーム

2010. 07. 29

今日も・・・

昨日から久々の雨で涼しくってイイ
といっても10日ぶりぐらいかな?
あんなにうんざりしていた雨なのにね
今はどんよりとしてはいるものの セミの大合唱です

さて今日
IMGP0142_convert_20100729104305.jpg
昨日とはうって変わって 大人用
シンプルに作ってみました~
実は・・・
布をcutして縫い合わせるまで 全く気づかなかったんだけれど・・・
当初 柄がメインに仕上がる予定だったの
組み立てていくうちに
全部無地がメインになってたよぉ~

でもでも 出来上がってみると
ゴチャゴチャしてなっくってこっちの方が良かったのかも
満足


今日はお昼から 『皮細工教室』にいってきます
先月末からはじめて 今日で4回目♪
バックを作成中なんだけれど 今日辺り完成するかな???
木槌で穴を開けるために叩くんだけれど・・・
ポンチではなく 何度自分のを叩いたことか
そんなときは ほんとうに数分間再起不能
血豆を作りながら頑張ってマス
 
じゃあ完成したら報告しますねっ






 | ホーム |  »

