Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5945位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 04. 13

私のツボ☆

おはようございます!

今地震が・・・
物凄い揺れでした!
家がミシミシきしんでた 
わが家の辺りは震度4と速報出てましたが 震源地は淡路島?
被害が出てないといいけど・・・


さぁて気を取り直して~
またまた新しいの出来上がりましたぁ~♪
このペースで作れるならなんでもっと早くから準備しないんだろうね・・・

でわ~ コチラ
ポーチ
めっちゃかわいいいいい~
って思うのは私だけかもしれないけど もぉドツボ!!
大満足の作品が出来上がりました♡
だからかな? 興奮してて寝れない~  (多分違うと思うけど・・・)
あっ!コチラ14センチのバネ口使ってます♪
手が大きい私でもすっぽり☆
今回はいつも作ってる14センチポーチより 一回り小ぶりな感じです♡


ちょっとこのパッチにハマりそうなので
勢いに乗ってパッチシリーズで何かもうひとあがきしようかな♡




いよいよ明日です!!
 
 *のんびりマーケット inイースター*
  日時:4月14日(日) 10:00~15:00
  場所:たつの市中川原公園 SLのある所


天気予報では日曜日から暖かくなるらしい?
楽しみです♪



2012. 12. 06

持ち手付バネポーチ!

こんばんわ
今日の昼間ポカポカ暖かかったね♪
外には出てないからなんとも言えないけれど 部屋の中で
暖房なしで私は過ごしてたよ
あんまりポカポカしてるもんだから 手縫いしながらウツラウツラ~
気持ちのいいヒトトキだったな~


さぁ明日はお嬢ちゃんの学校 マラソン大会です!!
真っ暗の中 明日のコース走ってきた!!
念の為・・・走ったのはお嬢ちゃんだけで もちろん私は自転車 
それでも結構なスピードだったから 今は体がホカホカ♪
明日がんばってね~


そして今日の私の頑張りは~ コチラ
持ち手バネポーチ
太陽がでてる間に撮影できなかったから 黄色いけど・・・
定番の持ち手付バネポーチ!!  (14センチバネ使用)
今回は今までのより マチが1センチ大きい5センチ♪
最近お気に入りのボーダー生地2点と ちょっと温ったか花柄生地の2点
花柄生地の方には最近お気に入りのレースを・・・
ほんとこのレースめっちゃ可愛い~♡


さぁ!今から小豆シリーズ作ろう♪
明日はいっぱいすることあるから 早めに寝ないとね~




イベントのお知らせです



* 第4回Naturalガーデンフェスタ *  
     日時:12月8日(土) 10:00~16:00
    場所:姫路みなとドーム




急なお知らせですが・・・
今回よりドーム内は土足厳禁に変更になりました
ご来場の際はスリッパ 靴を入れておく袋をご持参お願いいたします

お手数ですがよろしくお願いいたします

2012. 12. 05

ふっくらなバネポーチ!

今日はまたまた寒い・・・
この先約4カ月は寒い寒いと言い続けるんだろうね~

寒くなってきたから 冬支度☆
スタッドレス見に行ったけど わが家のタイヤの在庫がなくって
注文してきた!
遅くても中旬には御用意できますよ~って♡ 着々と進んでるな!!
でもなんでタイヤってこんなに高いんだ!!


さぁて今日はruuちゃんのお宅にお邪魔してきた♪
今週末のイベント一緒に出店してもらえるからね~最終の打ち合わせ♪
カワイイ商品 いっぱい作ってあった!
残りの時間 私も頑張らないと!!って刺激をもらってきたよ


そして私が今朝作った商品は~ コチラ
ふくバネ b
夜になってね バネポーチの在庫が0個なことに気付いた!!
だから作ろう!!って思ったんだけど なんでか今まで作ったのはピンとこない!!
私の型紙入れてるファイル眺めてたけど 全然意欲わかなくってさ
ふいにコロンって丸い感じのが欲しい!って思ったの

でもそんなのなくって・・・仕方なく型紙から作ってみたよ~
口金は14センチ使用です
なので大きな私の手もスッポリ入るよ!!
出来上がるまで 結構ドキドキだったけれど カワイイのができたなぁ~
うん 満足♪♪♪


イベントまでのカウントダウン始まって また不規則な生活してる
寝る時間になるとモチベーション上がってきてさ~
結局朝になっちゃう
おかげで顔にブツブツ出てきた・・・
酷いことにならないといいけど~


 

イベントのお知らせです



* 第4回Naturalガーデンフェスタ *  
     日時:12月8日(土) 10:00~16:00
    場所:姫路みなとドーム




急なお知らせですが・・・
今回よりドーム内は土足厳禁に変更になりました
ご来場の際はスリッパ 靴を入れておく袋をご持参お願いいたします

お手数ですがよろしくお願いいたします





2012. 09. 24

バネポーチ♪

こんばんわ~

めっきり涼しくなってきた~~!
でも朝方とかちゃんとお布団着てないと寒いぐらいだよね
体調崩してる子供達も多いみたい
お嬢ちゃんの自然学校まであと2週間!!
規則正しい生活して 元気に迎えたいな~


私といえば・・・
涼しくなって製作意欲はあるんだけど 何を作ろう???
全く頭が働かない・・・
多分睡眠時間が少ないんだろうな~
今なら丸1日寝れる自信あるわ(笑)

週末に作ったものはコチラ
バネ2
大好きなイカリの生地を使って 簡単パッチ♪
14センチのバネ口を使っているから 大きな手でもすっぽり入って使いやすそう♪

そして もぉいっちょぉ~
バネポーチ2
エへへへ~かわいいぃぃ
これも上のイカリパッチと同サイズ♡
写真では持ち手が付いてないんだけれど・・・只今在庫切れ
週末のイベントまでには仕入れて持って行きま~す


出店イベント追加しました




イベントのお知らせです


 * 第2回手作りハンドメイド雑貨小物展示販売会 *      
          (with Berryさん)
   日時:9月30日(日) 11:00~15:00
   場所:加古川ウエルネスパーク セミナールーム
       加古川市東神吉町天下原370  TEL079-433-1100
            詳しくはコチラ
            

 * 播磨べっちょない市 *
          (with Berryさん)
   日時:10月6日(土) 10:00~17:00
       雨天の場合は翌7日に順延
   場所:キャスティ21 住宅展示場
       姫路市市ノ郷宮西763-2

 * のんびりマーケット inハロウィン *
          (with Saguaちゃん)
   日時:10月14日(日) 10:00~15:00
       雨天の場合は10月21日に順延
   場所:たつの市中川原公園 SLの所


  * ローズガーデンフェスティバル *       
          (単独です♪)
   日時:10月28日(日) 10:00~16:00
   場所:姫路ばら園
       姫路市豊富町2222
 

        

2012. 05. 10

ブツブツ・・・

こんばんわ♪

春の味覚~ タケノコ せり ワラビ フキetc・・・ 美味しいね♪
でも灰汁が強い!! 
顔のいたる所にブツブツ・・・
ブツブツ出るのがイヤだから食べるのをあきらめるか~
それともブツブツに負けず美味しく春の味覚を楽しむか~
ホント幸せな悩みだね♪


さぁて今日のハンドメイドは コチラ
バネポーチ2

どの色もかわいい~♪ 
イベントまであと1日!!
色々作りかけてはいるんだけど どれも中途半端・・・
ガンバレ~私!!


そしてWalking4日目~
とりあえず続いてます♪
今日は晩ごはんの後に歩いたんだけど 
歩いてるとね お腹の中でご飯がウニョウニョしてるの・・・
食べる前に歩くと 余計にご飯が美味しくなっちゃうし~
やっぱり早起きして歩くのがいいのかなぁ???





 5月のイベントのお知らせ♪ 
    
    * 第7回 べっちょない市
                (Berry&ralumother+buu)
       日時 : 5月12日(土) 10時~17時
       場所 : キャスティ21 住宅展示場
            姫路市市之郷宮西763-2 


    * マーブルタウン ~Happy mother's day~
                (SaguaとWood mouth)
       日時 : 5月13日(日) 10時~16時
       場所 : イオンタウン加古川 セントラルコート




 | ホーム |  »

