Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4522位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2012. 03. 14

いっぱいできたよ~♪

3月中旬なのに 異常に寒いですね~
車で40分の地域に大雪警報がでていて もぉビックリ!!
スキー場の雪もシャリシャリになってたのに~~
この2日間で まさかのハイシーズン並みの雪質なんだって♪
くやし~~
今週の日曜はお嬢ちゃんのダンスの発表会があるから 先週で滑り収め・・・って
あきらめていたのに これじゃぁあきらめきれないね
どうする!!気合いれて土曜日にいくか!! う~ん・・・
来週はお出かけするから 残るチャンスは土曜日のみ!
いやぁ~ん どぉしましょ??


さぁて気分をかえて・・・
最近チマチマと頑張っていたタティング♪
本を集めては どんなの作ろうかと眺めてはいるんだけど なかなかね~
初めから上手くはいかないね! あたりまえなんだけど・・・
それでも出来上がった小さなモチーフを眺めてはニマニマ
こんなのが出来たよ!! コチラ
IMGP1726_convert_20120314015100.jpg
どこにピントが合ってるのか・・・
手前の赤いハート何度も何度もやり直ししてやっと・・・
初めはものすごく時間がかかってね! 朝から夕方までかかっちゃった!
それから何個作ったのかなぁ? 今は3時間ぐらい・・・
慣れてくるとチョイチョイってできるんだろうけどね
でも楽しい~♪





2012. 01. 30

練習中!!

こんばんわ~

最近私の住んでいる地域に光が開通して 遅ればせながらわが家にも・・・
でも家の中までは開通したんだけど そこから先が超くせもの
やっとネットが繋がった今は電話機の横にモデム?が2個並んでる状態・・・
聞くところによると 1個でも機能するらしい~
場所も限られてるから どうにかしたいんだけどまたネットが使えなくなるのがコワイな~~
新しく買ったPCもそのまま あぁぁ・・・イヤダ
さてどうしたもんだろう~


さぁ今日は久々のハンドメイドネタ♪
じゃぁ~~ん
レース
とうとう。。。気になっていたタディングに手を出してしまった・・・
始めたばっかりで当たり前の話なんだけど シャトルの扱いがむずかしい
持ち方も編み物の癖が出てしまって 説明どおりできない~
おい!!私の左手 言うこと聞いてくれ~~ 
でもね とっても新鮮な感覚でね!!
編みあがった物使ってアレコレ~妄想は膨らむ~~
とりあえず練習あるのみ!! 
さぁハマルか アキラメルか・・・どっちなの私???




そして私・・・今日また1つ歳をとりました
いつも笑顔で!!有意義な時間の使い方ができるといいな♪




 | ホーム | 

