Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
41400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10168位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 05. 15

打倒!消しカス!!

今日は高校からの腐れ縁的な友達 私よりも一足先にお誕生日でした♪
その友達とは同じクラスになったこともなく 
同じ部活でもないのに なんでか友達になって早24年?
でも一緒にいるとまだまだ気分は18歳♡
ランチでお祝いしながら楽しい時間をすごしました♪
そんな彼女にプレゼント!
レジン
先日ralumotherことらるをさんのレジンのWSで作ったもの♡
人一倍騒いで作ったもんだから?
らるをさんにアドバイスしてもらって満足な作品ができたよ☆
喜んでもらえてよかったぁ~


そしてイベント用の作品は~  コチラ
ほうき
夏が来るから もっとマリ~ンな感じで仕上げようと思ってたのに
どうしてもこのドットの生地から離れれなかった・・・
シンプルな感じに仕上がって コレはこれで満足♡

わが家ではお嬢ちゃんの宿題の時に大量に発生するアレ!!
そうそう『消しゴムのかす
このカスを掃除するのに使ってるよ♪
他にもちょっとした食べこぼしetc。。。
使ってそのままポイッってそこら辺に置いておいても
これなら可愛いでしょ♡


さぁ今日もあと少し頑張ろ~っと♡








さぁ~てイベントのお知らせです!

  *第2回 『おらが1番自慢市』*   
       日時:2013年5月18日(土)
         9:00~16:00
     場所:赤穂城南緑地公園 バラ園周辺
        (with Berry&ralumother)


    26回目を迎える『赤穂花と緑のフェスティバル』の会場内で開催です
    私たちは18日のみの出店ですが19日と2日間開催されます
    花フェス会場ではグルメ ステージイベント ビンゴゲームetc。。。
    内容盛りだくさんの予定です


  *第5回 Naturalガーデンフェスタ* 
       日時:2013年6月22日(土)
        10:00~16:00
     場所:姫路みなとドーム 
        姫路市飾磨区細江1228-2
        (with Berry)

   土足厳禁の為 スリッパと靴入れ袋をご持参ください
       ご協力よろしくお願いいたします
    






2012. 04. 11

お掃除しましょ♪

こんばんわ~
今日は雨よく降りましたね・・・
新学期に新しくおろした運動靴! 早速泥んこになって帰ってきた
はぁ~
明日からは給食も始まるから 今日は一緒にランチにいって~
帰りにケーキ買いに行ったら なんと・・・定休日!!
2月初めから ケーキ食べたくなってお店にいくんだけど 
どぉも決まって水曜日みたい
これは神様が食べるなぁ~っていってるのかな???
イチゴがいっぱいのケーキ食べたいなぁ~~


さぁてイベント間近で ミシンに向かってる時間長いハズなんだけど
なかなかペースあがらない・・・
いそげ~~

今日作ったものは コチラ
Duster.jpg
ミニほうき♪
飾りとして使ってもらってもいいんだけれど
わが家では お嬢ちゃんの机の横にぶら下げてるの!!
必要以上に消しゴムって使わない??? 
お嬢ちゃんはやたら使うのね だから消カスがハンパナイ
床に落とすの厳禁にしてるから 終わった後はこのホウキで集めてゴミ箱へ~~
あとはお菓子のカスとか・・・

ポイッって置いててもこんなホウキならかわいいでしょ

今回ポイントに付けてあるモチーフ♪
最近ハマってる 私作のタティン(グ~)←うわっ古 でも1度やりたかったの・・・
うん♪かわいい~


さぁあと少し今日もがんばろ~





4月のイベントのお知らせ♪

  * のんびりマーケット inイースター 
                      (with Saguaちゃん)
         日時:4月14日(土) 10:00~15:00
        場所:たつの中川原公園
 

  * 第6回 播磨べっちょない市   
                       (with Berry&ralumother)   
         日時:4月22日(日) 10:00~15:30
        場所:姫路城三の丸高台ぼたん園






2011. 12. 06

鍋まつり~


こんばんわ~

やっぱり今朝も同じ夢を見ちゃいました・・・
ここまで何度も見ると ホント不安になっちゃうなぁ~
最近めっきり夜型人間になっちゃってるから 朝大丈夫か!!


さぁて今日は・・・
私的に大量にできたできた♪
並べてかなり自己満足モード~~ コチラ
P1060118_convert_20111207004810.jpg
見たとおりの鍋つかみだよ~
鍋つかみっていってもコレは持ち手にスコッと被せちゃうタイプ♪
ガスだとこのままにしておくのは危ないけれど IHならそのままにしてても大丈夫だから
わざわざミトンを脱がなくても 違う作業がスムーズに出来るんだよ♪
なんて素敵♪ウフッ
自画自賛モード炸裂~~
色違いで~
P1060114_convert_20111207004354.jpg

まつり♪って言ったからには 今日はまだまだあるよ~
P1060123_convert_20111207004652.jpg
ぱっと見たらオサレなパイロンなんだけど・・・
これも鍋つかみ~~
キッチンにニョキッってあるだけでかわいいね~

これも色違いを一気にいってみよ~~!!
P1060130_convert_20111207004535.jpg

いっぱい並んでると見てるだけで もぉ満足♪
どれもキルト綿2枚重ねしてるから フカフカ~

11日のみなとドームに連れていくので 是非手にとって見てみてね~


まだまだ製作意欲満点!!
あと4日 がんばれ私~






 ~ イベントのお知らせ ~

 *第3回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ*
  日時 : 12月11日(日) 10:00~16:00
  場所 : 姫路みなとドーム


   今回はてんこもりブースです♪
 な・なんと~ 
   *bunny×Bさん
   *おさんぽ日和~ai*ueo~のruuさん
   *コトノハ*さん
   *双子のママさん  の作品を預かって行きます♪

   そして今回もしおのかファームさんのアーモンドバーターと焼き菓子もあります♪



そして~
 *Saguaちゃんのお庭SHOP X'mas*
  日時 : 12月15日(木)11:00~15:00






 | ホーム | 

