Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4435位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2014. 06. 09

夏に向けて~

なんか私 ちょっと空回りギミ…
落ち着け~落ち着け~


さっ今日は…こんなの作ってみたよ♡

暑いのが苦手な私にピッタリ‼︎
首元冷やして 快適に過ごしましょ♡

ケーキ買ったりしたら付いてきて 冷凍庫の中でいっぱいになってる保冷剤でも もちろん大丈夫~

エコに過ごしましよ♡




2012. 12. 04

これで暖かく過ごしましょ♪

あっという間に12月・・・
カレンダーも最後の1枚になっちゃいましたね
すぐに暗くなっちゃうし なんだか心寂しい~~

今日は来る週末のイベントに向けてラストスパート中なので♪
(スタートがなかった気もするけど・・・?)
手短に~(笑)

この子達のおかげで家中 綿埃になっちゃった
そして半ば心折れかけた・・・
1ネックウォーマー
内側フカフカのネックウォーマー♪
前にスナップが付いてるから お化粧した後やヘアースタイルを整えた後でも
脱着が簡単だよ~

そして~
ハンドウォーマー2
はい・・・これは私のです!
じぁあなくって ハンドウォーマー♪
水仕事の時はさすがに無理だけど PC使ってる時や細々した作業の時とかetc・・・
内側はフリースだから とにかくあったかい!!
ハンドウォーマー1
ちょっとかわいい感じで作ってみたよ♪
コートの袖先からチラッと見えるのもかわいいかも~

この2つを使ったら 省エネなお家の中でも暖かく過ごせること間違いナシ!!
是非お試しあれ~~


週末のイベントに持って行きま~す



なんか久々にブログを更新したのかな?
画像の取り込み方が変更になってる・・・
イマイチ分からなくて使いにくいな

では今からもうひと頑張り~~ガンバレ私


イベントのお知らせです



* 第4回Naturalガーデンフェスタ *  
     日時:12月8日(土) 10:00~16:00
    場所:姫路みなとドーム




急なお知らせですが・・・
今回よりドーム内は土足厳禁に変更になりました
ご来場の際はスリッパ 靴を入れておく袋をご持参お願いいたします

お手数ですがよろしくお願いいたします





2012. 11. 14

今年も出来たよ 小豆カイロ達♪

かなり久々の更新です
こんな言い訳みたいな書き出しで始まるのもどうかと思うんだけど
約1カ月 私くたばってました・・・
長引く風邪から中耳炎になり~ゲホゲホ私の強力な風邪菌を家中にふりまき~
家族で長い連休を過ごしていました
動けな~いとのんびりしすぎて 気づけばイベントは今週!
しかも金曜日から2日連続・・・
さすがの私も焦る焦る

もぉ何から手を付けていいか分からなかったんだけど
ありがたいことに そろそろ寒くなってきたから去年のアレ
オーダーできますか?っていう嬉しいご連絡を頂いたので
うふふふっ 出来ました~出来ました~
その去年のアレってなんでしょぉ~~ 
コレコレ
小豆 マット
ほかほか小豆ちゃん~
小豆はね電子レンジで温めると水分がでて湿熱になるの♪
湿熱は体の深部まで届くから じんわりほっこり温まるよ~

このマットタイプは使い方いろいろなんだけど
お布団に持って入ったり 女の子の生理痛や腰痛の時とかね
わが家で重宝してるのは 深夜早朝に車で出かける時チンして持って行くよ
特に車が暖まるのに時間かかるからね~

そしてね~
小豆 ネック1
これはネックウォーマー!!
コレね肩にのせると気持ちいいぃぃぃ~
何とも言えない重みと温かさが心地いいよ~
コレは限定1本!って言いたいけど 今私エンジンかかってるからね~(笑)

じゃぁぁ~ん
小豆 ネック2

そしてさらに~
アイマスク
アイマスク~♪
これはテレビやPCや携帯いじって疲れた目に・・・イヤイヤ 受験勉強のお供に~
そしておやすみのお布団の中で♪
寝るときに使うとクセになるかもよ~


また今回もいいよ~いいよ~の悪徳商法みたいだけど・・・
読んでくれてありがとう♪



さぁ今からまたがんばろっ!!






イベントのお知らせです♪

* 第10回オータムフェスティバルin龍野 *   
   日時:11月16日~17日 
    場所:JR本竜野駅からレトロな龍野地区

   今年もBerryさん ralumotherさん そののさんの4人で~
   場所はいつもお世話になっている 延賀邸(日山ごはんさん)です
   イベントは3日間の開催ですが 私たちのブースは16日(金)17日(土) 
   日間10時~16時の開催です!
   チラシには17日18日とありますがちょっと違ってます・・・
   訂正しておいてくださいね~

      

* 第4回Naturalガーデンフェスタ *  
     日時:12月8日(土) 10:00~16:00
   場所:姫路みなとドーム




2012. 01. 17

初めての~福袋♪

こんばんわ~

なかなか上がらなかった 重~いオシリもなんとか上がって
初めて作る『福袋』完成しましたぁ♪

じゃじゃぁ~ん コチラ
福袋
昨年から 好評だった小豆シリーズをメインに♪
 ① 小豆カイロ ネックウォーマー
 ② 小豆カイロ アイマスク 
 ③ 10cmファスナーのポーチ
 ③ ヘアゴム        
   の計4点です!!

なんとか3個できあがりました!!
小豆シリーズはそれぞれ同柄で3パターン
多分中は覗けないとは思うけれど 外袋にどんな生地を使ったのかチラリと表示しています
気になるお値段は・・・かなり悩んだんだけど~~
1200円にさせてもらいました!!

Berryさんの初売りは 明後日の水曜日 1月18日 10時 OPENです
Berryさんを含め 他の作家さんもかなり素敵な福袋を用意されているようですので・・・
ぜひとも お越し下さいね~

2011. 12. 15

明日は山崎へ・・・

こんばんわ
いよいよ明日は(いや・・・今日だ!!) 今年最後の出店です♪

   Saguaさんちのお庭SHOP X'mas
    10:00~15:00

    場所はSaguaちゃん家のお庭♪ 詳しくはコチラ→

初めてのお家SHOPです♪
と~っても楽しみです!!
心配していたお天気も 明日は晴れ
でもでもやっぱり今は12月! 
おいで下さるお客様 暖かくしてお越し下さいね♪


そして明日お渡し予定のオーダー品は やっと出来上がりました コチラ
IMGP1556_convert_20111215012800.jpg
   ものすご~く雑な写真なんだけど・・・
リネン×バテンレースで 小豆カイロ ネックウォーマーバージョン!!
オータムフェスティバルの時にオーダーしていただいたので 長らくお待たせしました
でもきっと喜んでもらえると・・・? 喜んでもらえるといいなぁ~~

この前のみなとドームでもこの小豆ちゃんシリーズは大人気だったの♪
なので今回も追加で何点か作ったので 早速明日持っていくよ~~
画像は・・・残念ながらナシ お楽しみに~

でわ~明日お待ちしています♪
そして・・・私もめ~いっぱい楽しんでくるね~~





 | ホーム |  »

