Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6259位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 02. 22

明日のイベントは・・・

1カ月ブログを放置・・・
スポンサー記事がでてました

あっという間に過ぎてしまってて 
そんなに長い間放置してたっていう感覚がない・・・
すいませんでした。

さて久々に更新したと思ったら イベントのお知らせです!!
それも なんと! 明日!!

   あすかコレクション2.23
  ・日時 : 2月23日(土) 10:00~15:00
  ・場所 : 太子町 あすかホール1F 創作室
        揖保郡太子町鳩1310-1

 お待ちしています♪

さてさて 相変わらずまだ編み編みブームは去ることなく 地味~に
たわし
エコたわし

そして・・・
ヘアゴム
まぁるいお玉が可愛いヘアゴム♡
私的にめっちゃツボ!!


あすかホールから西に500Mの所では斑鳩寺 太子春会式も行われています
是非遊びに来て下さいね~ 
お待ちしています♡






2013. 01. 09

今日から新学期♪

長かった冬休みも終わって今日から新学期!!

えっ?今日から??って思う人も多いはず~
お昼にお友達からLINEきて ちょうどその話だったの♪
『実は・・・昨日新学期なん忘れてたんや~だから今日から新学期・・・』って私
もちろん返事は 『まさか休んだ??ビックリするわ~』って
ふふふっ まさかそんなことなんてありえないよね(笑)
さすがの私も大丈夫!!
昨日はお嬢ちゃんの通ってる小学校は創立記念日でお休み♪
だから毎年近隣の小学校よりも1日冬休みが長いの

今年の私の目標は『親子共に自立する!!』

わざわざ言うほどの事ではないけれど かなり私にとっては大変なこと・・・
少しづつかんばろ~


さぁて年が明けて9日 私まだミシンさわってません・・・
クリスマス頃から体調崩して そしてまさかの肋骨にヒビ・・・
そして肋間筋隔離 いわゆる肉離れなんだけど なんせ痛い!!
特にくしゃみや咳がつらいかなぁ~
もぉ瀕死の初老なみのふへぇ~ふへぇ~
自然治癒を待つだけの要安静・・・冬なのにじっとしてないとダメなんて
今は少しマシになってきたけど まだまだ~

そんなこんなで年末年始 毛糸引っ張り出してきたよ♪
きっかけはシフィォンケーキのCaramelさんがカワイイ帽子を被っててね♪
あんなの欲しい!!って思ったんだけど 
なかなかイメージ通りのが見つからなくってね
それなら自分で作ろう!!って編み始めたのがきっかけ☆
動き回らずじっとしてできるのもイイ

それで今作っているのは コレ
タワシ
そう♪エコタワシ~
ぷっくりしててかわいいよ
カワイクできるからもっといろんな糸を揃えたいんだけど 
タワシ編むだけじゃなかなか1玉なくならない・・・どぉしよっかなぁ~
年末から断捨離がんばってたから 
今年は荷物を増やさない!!ってもの目標にあるし~
悩む所だな・・・




2011. 10. 07

そろそろ冬支度♪

こんばんわ

あっという間に10月・・・
そしてまたまたブログを放置している間に7日になってます・・・
ありゃぁ~~

日曜日の夜から約1週間 腹痛に悩まされてた私・・・
なんとか落ち着いてきたんだけど 病院にいっても多少の淡白がでてるものの・・・
きっと冷えたんでしょう~~
なんじゃぁ!!このぐらいの冷えで体調崩すなんて この冬大丈夫なのか!!


じっとしてるしかなくって でも何かしたいなぁ~~
昨年から作りたいって思ってたアレを思い出して ゴソゴソはじめたよ!!
じゃぁぁん
P1030843_convert_20111007234721.jpg
久々の編み物♪
じっとソファーに座ってできるからいいね~
お腹が痛い時に作ってるって言ったから もしかして腹巻に見える???
残念ながら・・・レッグウォーマーだよ!!
長さは約38cm 踵くるんで膝下までしっかりくるめるよ♪
でもね~久々の編み物だったから しっかり丸1日かかっちゃいました・・・
気づいてくれた人もいるかもしれないんだけど 丸1日かかったのは画像通り
片方だけ!!
なんかね~片方できたらすごい達成感があってね~
もういいかなぁ~なんて思っちゃったんだけど
とりあえず 今15cmぐらい・・・
飽きちゃう前に完成させないと~



そしてそして イベントのお知らせ♪です

*Rose Garden Festa*  
  日時 : 2011年10月30日(日)
       10:00~16:00 雨天決行

  会場 : 姫路ばら園
        姫路市豊富町豊富2222
    
    
    秋のばら園に小さなお店がいっぱい集まります♪
    ハンドメイドの雑貨・お洋服・手作りお菓子・移動販売車
    手作り体験などのワークショップ etc・・・ 盛りだくさんです♪







2010. 11. 02

ポンチョ?

こんばんわ♪
最近 作ったものの紹介が全然できてなくって・・・
なんだか 何か作るゾッって気分に全くなれなくて
ミシンにも全くさわってませんトホホホ・・・
寒くなったなぁ~ゴロゴロってかんじで ブクブク
次のイベントに向けて そろそろエンジンかけないとなぁ~

・・・ってなかんじで のらりくらりの私ですが
やっと やぁ~っと 1品完成いたしました  こちらっ
IMGP0446_convert_20101102011430.jpg

じゃ~ぁん ポンチョ??ケープ??
なんていうのか分からないんだけど・・・
TVを見ながらじっとして出来るもの!!
(どんだけ根っこが生えてんの!!おぃ
お嬢ちゃまのダンスに行ったときに ママ友が『寒くなるとファ~っとね!!』と
羽織っていたマント風のポンチョ?カーディガン??を着ているのを見て
おぉぉ~かわいい・・・をヒントに作ってみました
でも私ほら BIGサイズだから こんなの羽織ってもきっと可愛くないであろう
ってことで 子供サイズです♪
少し大きめに作っているから 大人でも十分大丈夫そうです
 
寒くて体に力が入っているのもあって コレ1個作っただけで もう肩凝りが・・・
腕もパンパンでございます
じっとして出来るのはいいけれどねぇ~
ってなわけで 当分編み物はお休みです
(なんだかんだ理由をつけて 結局何もしない私~ほんとダメだなぁ・・・)


さぁて 気分を変えて今日はイベントのお知らせです

 第8回 オータムフェスティバル in 龍野
  日時:2010年11月20日(土)~23日(火・祝日)
   時間:10:00~16:00
 

なんと なんと なんと 
Berry
さんとralumotherさんとご一緒に出店させていただけることになりました
しかも4日間!!


ほんとこんなにのらりくらりしていては・・・
気合いいれて頑張るぞぉ~~おぅ

とりあえず明日(ん?今日ですね)は お嬢ちゃまの音楽会
そして文化の日でお休み・・・予定はたんまりとあるけれど
ここは秋の夜長~ 夜な夜なリニューアルされたミシンでがんばるぞぉ
再度気合をいれて・・・
さぁて寝ます(爆)















 | ホーム | 

