Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4522位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 06. 14

k&hさんのレザー教室♪

こんばんわ~~

今日は Soeurさんのお店でk&hさんのレザー教室に参加させていただきました♪
お名前と作品達は随分前から知っていたんだけど・・・
ついこの間の『THE家 展示場 おうちショップ』で初めて紹介していただいて
(ブログの調子が悪くって 全然ご紹介できてないイベントです・・・ペコリ)
今回で2回目でしたが・・・
とっても気さくな方で 随分前からの知り合いのように・・・とても楽しい教室でした♪
今日の教室に参加されていたメンバーはといえば
Soeurさん mo*moちゃん chou*chouさん 赤穂からMさん そして私の5名でした
みなさんとっても素敵に今日の様子をUPされているので覗いてみてくださいね~
それでは 私の作品いってみよ~~
IMGP1171_convert_20110614235112.jpg
コインケースとトリック編みのブレスレット
刻印もバッチリ決まって大満足~~~
開けるとこんなかんじ
IMGP1162_convert_20110614235217.jpg
はじめはどぉなっちゃうの???って心配だったけれど
細かく教えていただいたおかげでもしかしてセミプロかしら!!と勘違いしちゃったぁ
(ちょっと言い過ぎたかなぁ??ちょっと??ん??)

そして楽しく教室も終わったかとお片付けしたら、なんとどど~んとコレ
IMGP1165_convert_20110614235508.jpg
なんとmo*moさんが朝から手作りパンを作ってきてくださってました!!
あんこ ちくわ&ツナ レーズン ベーコン・・・
思わぬランチタ~イム
美味しいたくさんのパンをご馳走になって たくさんおしゃべりして
mo*moちゃん ご馳走様でした
そして Soeurさん k&hさん ご一緒できたみなさ~ん 楽しい1日をありがとうございました♪


今日の予定はコレで終わりではなく・・・
余韻に浸る時間もなく 大急ぎで晩ご飯の準備!!
今日から毎週火曜の夜 お嬢ちゃんと一緒に手話教室に通うことになりました
学生時代に少~し習っていたものの 1度身についたものは結構覚えてるもんだな~
お嬢ちゃんに負けないようにがんばって覚えないとなぁ~
ハハの威厳を守るためにも こりゃぁ大変だ~~~

2011. 04. 21

らるをさんの1dayレッスン♪

こんばんわ

かな~り久々の更新です!!
4月に入って家の中をゴソゴソしていたら あっという間に・・・


昨日 Berryさんのお店でralumotherさんのレジンの1dayレッスンに参加させて
いただきました♪
Berryさん motchさんをはじめ総勢6名!!
はじめましての方が多い中、とっても和やかに楽しく参加させていただきました

初めに好きなパーツなどを選んで・・・
なんだけど ワタシ 一人騒がしくしかも最後まで悩んでたな~~
みなさん 次々に素敵に組み合わせを考えて・・・
なのにワタシときたら 全然ヒラメキもコンセプトもなく・・・
やめとくんだった・・・とイヤになってました

それなのに!!
らるをさんが ワタシのわがままに根気よ~く付き合ってくださってね!!
あれよあれよと言う間に・・・
もぉめちゃくちゃかわいいのが出来上がりました♪
自画自賛 炸裂~~
その作品がこちら
レジン 1
かわえぇぇ~

みなさん次々に仕上がって カメラで撮影されていたんだけど
ワタシ・・・カメラ持って行ってなくて
携帯で記録してきたんだけれど・・・
何度挑戦しても 携帯から更新できなくて
(1ヶ月過ぎても 未だ使いこなせてないの トホホホ・・・
仕方なく らるをさんの所から画像頂いてきました♪

みなさんの作品は←ここからチエックしてね♪♪♪

ぜひみなさんも参加してみてね♪
新たな世界でたのしいよ!!

らるをさん お世話になりました

2011. 03. 28

1dayレッスン & スマートフォン

こんばんわ

今日も無事に1日終わりました♪
さぁて今日は何をしていたかというと
IMGP0973_convert_20110329001232.jpg
Berryさんの1dayレッスンに参加してきました~
普段ならダダダァっとミシンで突っ走る所
今日はチクチク手縫いで・・・
最近では あんまり??ほとんど手縫いをしなくなったので 
なかなか上手く針がはこばなかったな~
ミニといえばミニバックなんだけど 大物を作ったような達成感
1人でモクモクとするより おしゃべりしながら出来るのっていいな
そして今回もテクを伝授してもらって♪
ぷっくりとしたかわいいバックができあがったよ!!
Berryさん お世話になりました♪

そして~
最近ワタシがはまってるもの???っていうか悩まされてるもの
じゃじゃ~ん
IMGP0900_convert_20110329002531.jpg
前の携帯の画面が真っ黒になって 壊れてしまったので 機種変更
でもね~~
ワタシおばちゃんになったんだなぁ~~って痛感したの
全然使いこなせない
メールするのですら 一苦労・・・
前みたいに 片手間でチョチョイみたいなのは絶対にムリ
普通のにすればよかった・・・と後悔してる
今は暇さえあれば 説明書片手に必死
今日も1dayレッスン中に 電話がなったんだけど・・・
自分の電話って気づかずに なんで電話にでないんだろうなぁ~なんて思ってたら
なんと!!ワタシだった
でもこれって操作方法が・・・???っていう話じゃぁないよね(笑)

はい。。。頑張って使いこなせるようにがんばります

 | ホーム | 

