Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7245位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 12. 15

診察券入れ? 母子手帳ケース♪

こんばんわ 今日はいいお天気でした♪
でも今晩から冷え込むそうですね~
兵庫県のスキー場でもチラホラ雪が降り初めています
今月下旬のオープンに間に合うのかなぁ??ドキドキ
世間ではクリスマス一色なので 私も便乗してクリスマスバージョンに
模様替えしてみましたぁ♪
気づいてくれた人・・・はぁ~~い


さて今日は かなり前に型紙だけは作っていたのですが なかなか形にならなかった物を
や~っとの事で作ってみました♪
こちら
IMGP0651_convert_20101214235617.jpg
中をひらくとぉ・・・
IMGP0653_convert_20101214235656.jpg
こ~んな感じです
向かって左側には 3列4段のカードや診察券入れと母子手帳や
お薬手帳が入れれる大きなポケット
右側には 2つのカードポケットとファスナー付ポケット 左同様の大きなポケットです

1づつパーツを作っていくうちに 段々ブアツクなってどうなるだろう??? って心配だったけれど
それなりに収まりました♪

あれこれ試行錯誤しながら やっと出来上がったけれど・・・
残念ながら 失敗です
どこが??? すでにバレバレ???
これがねぇ~~沢山ありすぎて・・・
写真でも分かるぐらいの 大きな失敗は
 ① 中のチェックの布が 接着芯を張っているにもかかわらず シワシワ
 ② 全体的にいがんでる
 ③ 左側のポケットが全体的に↑よりについてしまった  etc・・・

あげればキリないです とほほほほ・・・

ここで再度挑戦すればきっと少しは納得のいく物ができるんだろうけど・・・
かなり時間かかってこの出来だっから このまま撃沈してしまうのかなぁ???
どうだろ~~
でも初めから上手くいくわけないよね!
(なんだぁ~??この超前向きなコメント・・・余計に怪しいよね~)
次回に乞うご期待♪(←もしや誰も待ってない??)



さぁて いつもならここで寝る準備に入る所です
今日は違いますよぉ~~
あと少ししたら おでかけです
ムフフフ・・・
平日の夜中に さぁてどこへ???

ふたご座流星群がピークに見れるというので・・・
家の周りも結構な田舎で 見れるとは思うけれど・・・
ほんの少しだけ足を伸ばして 山間部へ行ってきます
沢山見れるといいなぁ~~



 | ホーム | 

