Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4835位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 12. 19

ちくわパン in mo*moちゃん

こんばんわ~

今日は物凄くご近所の作家さん!!mo*moちゃんのお宅にお邪魔してきたよ♪
メンバーは Laxmiちゃんと虹色ミシンちゃん!!
IMGP1581_convert_20111220021644.jpg
プロ顔負けの自家製パンがずら~り♪
その中でも 夏に1度ご馳走になった『ちくわパン』は格別!!
私も影響を受けて 何度かパン作りに挑戦したんだけど フワフワにはならなくてね~
美味しくって おかわりしちゃいました~
さらに!!ボリューム満点のデザート♪
IMGP1585_convert_20111220021739.jpg
いっぱい食べて~おしゃべりして~
まったりと過ごしている間にも mo*moちゃんはせっせと準備やお片付けしてくれてて
いたれりつくせりの時間だったよ!
ご馳走様でした♪ そして楽しい時間をありがとう♪


そして私は明日も朝からおでかけ
そして夜はお嬢ちゃんと通ってる手話教室のX'mas会
私はビンゴの景品担当だったので 土曜日に買い物したのをせっせと袋詰めしてやっと完了♪
今からはプレゼント交換の準備をしないと・・・
しかも2人分!! 何にするか悩んだんだけど やっぱりアレにするか!!
また寝るのが遅くなっちゃうなぁ~~

明日は20日!!
大掃除もまだ! 年賀状もまだ! さらにお嬢ちゃん用のX'masも買ってない
売り切れなんて事になってないよね~~
まだまだだらけなんだけど大丈夫なのか私???







2010. 11. 27

初のオフ会参加♪

昨日は soeurさん主催のオフ会に参加させていただきました♪
半分以上の方が初対面で・・・
もぉ緊張しました
物凄く緊張して・・・疲れました
あっ 違うんですよぉ~疲れたというのは普段緊張感のない生活をしているから
ただ緊張して座っているだけで疲れるというか・・・
終始ドキドキテンぱってました


参加者は
IMGP0578_convert_20101127152940.jpg

   * soeur さん 
   * daisy さん    (in my room)
    * snowfrake さん  (in my room)
   * きいちご さん  (Chiffon)
   * みゆき さん   (mimi)
   * みか さん  (mimi)
   * ふゆのママ さん (chou chou)
   * らるを さん   (ralumother)
   * chico さん
   * Laxmi さん
   * ゆち さん   (chocolat orange)
   * kumigon さん   (SHARE)
   * dolce さん
   * 蜜柑 ちゃん   (hana*sora)
   * みきんこ ちゃん
                   (順不同でスイマセン・・・)
 以上と私buuの16名 + お子ちゃま3名でした♪

まずは ガッツリと肉ランチをいただいて・・・
IMGP0576_convert_20101127152811.jpg

名刺交換 プレゼント交換・・・そして自己紹介
みんな素敵に名刺を作られていて 出すのが恥ずかしかったです・・・
そして もっとも心配していたプレゼント交換
どうやって渡す人を決めるんだろう???って心配していたら
『はい!右隣の人に渡してくださぁい~』と号令が・・・
ハズレを引くことになってしまった私の右お隣は・・・soeurさんでした
企画してイロイロとお世話していただいて なのにハズレクジ・・・

私はといえば・・・
IMGP0577_convert_20101127152905.jpg
chou:chouのふゆのママさんからいただきました
とってもシンプルなのに豪華にレースが使ってあって カワユイ
デジカメケースにいいと言われていたので 早速使わせていただくことにしました♪
実は私・・・デジカメにケースがなくって 傷が付かないようにいつもカバンのポケットに
入れていたのです・・・(もう傷まみれですが・・・)
作りたいなぁ~と思っていたけれど なかなか出来てなくって♪
だから余計にうれしい
大切に使わせていただきますね~~


新しい出会いに 企画していただいたsoeurさんに感謝です♪
handmadeでこんなつながりができるなんておもってもみなかった・・・
ほんと幸せ
これからイベントに遊びに行くのにも違う楽しみが出来てうれしいです♪
ありがとうございました
次回の開催が楽しみです









 | ホーム | 

