Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6259位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2011. 09. 30

うまうまなお話♪

こんばんわ

今日で9月も終わり・・・早いな~~
続いていたイベントもとりあえず終わって 腑抜け状態の私!
そんなにのんびりしていたら またイベント間近に焦っちゃうんだろうな~~
ぼちぼち始めるかっ!!

 
今日は ママ友達と・・・
昨日Berryさんのお店でGetした コレ
P1030833_convert_20111001004909.jpg
Saguaちゃんのスコーン

クッキーとかスコーンとかボソボソした感じの物は あんまり好きじゃなかったんだけど・・・
Saguaちゃんのを食べてから スコーンが好きになっちゃってね~~
それからというもの・・・色々と見つけたら食べてみるんだけど
今のところコレが一番私の好みみたいなの
私もスコーン作りに挑戦してみようかな???



夕方からは お嬢ちゃんの歯医者
矯正を始めてどれぐらいになるのかなぁ??
まだ全然生え変わってないんだけど とりあえずの第1ステップ 
永久歯になってる前歯の歯列が終わって 全部の装置が外れたよ
久々に見る 白い歯
うふっ♪ちっちゃくてかわいい(←完全なる親バカです・・・はい
初めは違和感のあった装置も 自分の歯と一体化してたみたいで外すと気持ちが悪いんだって!!
あとどれぐらいで永久歯になっちゃうんだろうね~
そしたらまた装置を付けるんだろうけど 初めは痛いモンね~

少しでも真っ直ぐに生えてきますよ~に・・・




たくさんのコメントアリガトウございます♪
全然お返事もできてなくって・・・
もう少しだけお時間くださいねっ☆

2011. 04. 01

開花♪

こんばんわ

今日から4月~ 早いですね♪
昼間はポカポカで 気候もよくなりました

今日の画像はわが家の庭
        P1030730_convert_20110401225758.jpg

お嬢ちゃんが産まれた時に植えた 『杏』 の木♪
初めは目の高さで見れていたお花も 今では見上げないと見れほど 大きくなったな~
たくさんではないけれど 毎年楽しませてくれるんだよ!!
お花が終わったら 梅みたいな実がなって 平均して8~15個収穫できればいいほうかなぁ??
その少ない実を ジュースにして楽しむの
お嬢ちゃんと共に 大きくなぁ~れ


最近、ハンドメイドブログなのに全然作品の紹介できてない・・・デス
それもそのはず・・・全くミシンに触れてなかったわぁぁぁ

今日は久々にミシンに向かって なんかこの感じ久々かもと 
思いながら作ったものは・・・
あぁぁぁ・・・紹介できないわ
久々に作ったものが お嬢ちゃんの犬のぬいぐるみの服と帽子だなんて

今月末にイベントがひかえているので 今回はギリギリではなく 
余裕を持って 作り始めようとおもいます

みんなぁ~ 期待しててね チュッ
えっ・・・ダレモキタイシテナイ??? そんなこといわないでぇぇ・・・



2010. 12. 11

クリスマス会 

1週間ぶりの更新・・・
そして今日は朝から特に予定もないので 久々のお寝坊です
あ~ぁ とっても幸せ
・・・ので朝からどんなお天気だったのか分からない
今はどんより ブアツイ雲で部屋の中は 薄暗いです


さぁて今日は お嬢ちゃまはお友達とクリスマス会
プレゼント交換するのに 何を持っていこうかなぁ??と長らく
悩んでいたみたいだけれど・・・
手作りでって指定あって 何を作るのかなぁ???
そしたら この生地でつくってぇ~~
えぇっ 私が作るの???
てっきり自分で頑張るんだと思ってた私が 甘かった

出来上がったものは こちらっ
IMGP0624_convert_20101211103814.jpg
超ラブリーな柄で ティッシュケース です
友達とお揃いで・・・

そして 毎度おなじみの コチラ
IMGP0638_convert_20101211104032.jpg
横からは~
IMGP0636_convert_20101211104236.jpg
ケーキバージョンで~~す
 
真ん中に サンタのロウソクを飾る予定だったのに・・・
見当たらない
もう時間切れなので お友達の家に行く前に 買ってきま~す
隣りで そんなんPCする時間あるんなら 探してくれたらいいのに
ってぶつくさ言われながら・・・気持ち急ぎぎみ(もうすぐ 出発時刻
また来週もクリスマス会は続くから それまでに探せばいいやと の~んびり
最近はなんでも100均でそろっちゃうから 私物を大切にしなくなってきたかも???

では急いで行ってきま~~す


2010. 11. 01

ハロウィン♪

最近かなりご無沙汰になっているココ・・・
私 怠け者の秋になっております
だめですねぇ~~
ぐうたらしている間にも 11月ですはや~いぃぃぃ・・・

昨日はハロウィンでした
我家のお嬢ちゃまは 先週の木曜日から毎日ハロウィン
毎日プチ仮装してお出かけしてました
1品持ち寄りで3日間  
かぼちゃ料理を考えたけれど 即席で出来栄えの不安なものを持っていくわけもいかず・・・
悩んだ末 こんなの持っていきました

IMGP0423_convert_20101101155554.jpg

さ~てこれなぁんだ
うふっ
実はね・・・(めちっちゃじらしてるけど・・・)
答えはこちらっ
IMGP0425_convert_20101101155710.jpg
なんでしょう???
わかるかなぁ???
じつはコレ ポテトサラダなんですよぉ
持ち寄りパーティの時は決まってコレを持っていくんだけれど
初めてもって行く時は かなりイイリアクションしてもらえるんですよぉ♪
今回はハロウィン用だったけれど いろんなパターンがあるの
またのお楽しみにうふっ

お嬢ちゃまは 毎日のパーティが楽しくって連日帰る時には
『来年もくるねっ』と・・・
snap_dairingo_2010111225040.jpg
                  左:お友達  右:お嬢ちゃま

次は クリスマスね








2010. 10. 20

美味しいもの♪

今日は朝からお買い物dayでした
最近は近くでウロウロのパターンだったので 本当に久々でした
久々に出かけると 無駄遣いしてしまいますね・・・
お店ではかなり前から 秋冬用の物がディスプレイされていたけれど
暑くて見る気もしなかったので やっと・・・って感じです

小学3年生になった お嬢ちゃま
だんだんと私とは服の趣味が合わなくなってきました
でも今日はおもいっきり私の趣味で買ってきたのだけど 
『こんなんキライ!絶対に着んのやから無駄なお金使わんといて!!』
と言われて・・・とほほほ
悲しいやら 嬉しいやら・・・かなり複雑でした


気分をかえて こちらは美味しいお話ですIMGP0413_convert_20101021011117.jpg

先日 たつの市御津町にイトコがケーキ屋さんをしてるの
教えてもらって 早速いってきました
Benite(→)というお店です♪
こんな所にお店があるの??ってな所ですが・・・
季節のテーマごとに いろんな細工をしたケーキが並ぶそうです
今はもちろん ハロウィン
食べるのがもったいなかったです



肝心のハンドメイドは・・・といえば
型紙をつくりました
めっちゃ自慢気にいったけれど それだけです
近いうちに形にして 紹介できればなぁ~と弱気な私です






 | ホーム |  »

