Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
23617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5945位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2012. 07. 26

夏休み♪

こんばんわ~

今晩は特に暑く感じるbuuです
なんだろ? なでしこJapanみてるから?
それとも昼間のプール当番引きずってる?
そんなこと関係なく暑い?
先日もお友達の家にお邪魔した時・・・
クーラーかけてくれてるのに 私一人汗流してるし
まわりのみんなは涼しい顔~  イヤだな


先日の日曜日のこと♪
毎年夏のこの時期にある ダンスフェスタ☆
今回で4回目の参加! 大阪までいってきたよ♪
ダンス
残念ながら賞をもらうことはできなかったんだけど いい顔してたな♪
通常のレッスン以外に補講レッスンもたくさんしてもらって みんな頑張ってたよ!
かわいい衣装も選んでもらって 先生には本当にお世話になりました♪
でもママ達もがんばったの!
コーンロウの練習したり エクステつけたり~ つけまつげしたり♪
得意なママがみんなに教えてくれて 感謝②

終わってからは~わが家恒例の新世界へ~
ダンス2
このお店は初めて♪
おいしぃよ!って教えてもらったので 行ってきたよ!
ここのお店は本当に狭くて カウンターに10人ぐらいしか座れないの
でも注文して出来上がった順に各個人のお皿に入れてくれるからイイ♪
今まで行ったお店だとドカッて出てくるから 
食べてみるまで中身が分からないってこともあるからね~
気になるソースは 甘めだったよ!

新世界は7月で100周年を迎えたんだって♪
町おこしのイメージキャラクターが『キン肉マン』らしくって
キン肉マンやウォーズマン テリーマンetc・・・等身大オブジェが並んでて
私興奮しちゃった~
小学生の頃 ずっとテレビ見てたもんな~


さぁ夏休み!!
何して過ごそうかな










2012. 03. 21

初めての動画♪

日曜日はお嬢ちゃんのダンスの発表会♪
早めに用意して 近くで開催してるイベントに寄ってから行く予定だったのに
しっかり寝坊してしまった私・・・
弛みまくりだなぁ~~
今回の発表会の振りから 先生が変わって~
曲や衣装もガラッとかわったんだ
衣装はセクシーなイメージで揃えてもらったんだけど 
どぉみても幼児体型なお嬢ちゃん・・・全然セクシー感ナシ!!
でもみんなかわいくってね~画像をUPしたいんだけど・・・
今日もまたお絵かきエディター作動せず!! 残念
なんでだろうな~~


そして私は明日から早めの春休み~
まだ準備ができてないのが自分でもすごいと思うけれど・・・
まぁ朝までには何とかなるでしょう♪


そしてそして・・・
追記機能 初めて使いました♪
興味のある方はどぉぞ!!



続きを読む »

2011. 08. 31

夏休み終わり~~

こんばんわ

長~い夏休み終わっちゃいました・・・
長いはずなんだけど あっという間だったな~~
明日から私も規則正しい生活しないと


夏休み最後の今日は お嬢ちゃんの通っているダンスの先生達が主催する
『チャリティー レッスン』に参加してきたよ!

この『チャリティー レッスン』なるもの・・・
震災の被災地へ参加費を義援金として募金しよう!!というイベント
前回は4月 今回で2回目の参加だったんだけど レッスンしてもらって 
みんなで楽しく踊ったり お菓子を広げてパーティしたり
先生のお友達ダンサーの迫力満点のダンスを見せてもらったり~~
若い先生達を見ていて 最近消えつつあるパワーをもらって親子で楽しんできたよ~

IMGP1420_convert_20110831235300.jpg
snap_dairingo_2011940162.jpg
いつもとは違うスタジオで ほとんど知らないメンバー
そんな中でダンスするのはすごくドキドキしたんだって
ほんとはじめは緊張して泣きそうな顔してたね♪
でも楽しかった~~って!!


そして・・・
全然更新していない間にお嬢ちゃん!!
先日Berryさんのお店でWSされていたらるをさんにお世話になって レジン体験させていただきましたぁ~
P1030737_convert_20110901002732.jpg
最初は左の青い方から・・・
意外な色のセレクトでちょっと驚いたけど でも好きそうだなぁ~
自分の中でしっかりと世界が出来上がってるから 感心♪
私も負けてられないな~










2011. 03. 27

☆発表会☆

こんばんわ

今日もめちゃめちゃ寒いですね~

昨日はお買い物デー♪
季節がかわるのでお洋服を・・・
季節がかわるごとに 新しい物が必要になってしまうの
なぜって
お洋服を洗濯した時に失敗して 縮んじゃうのかなぁ~
なんでだろうね~~ 次の季節が来るとお洋服が小っちゃくなってるの
わが家のお嬢ちゃんと一緒
発育がとまりませ~ん(爆)
ほんと不経済だわぁ・・・


さぁて今日はお嬢ちゃん ダンスの発表会でした!!
一生懸命練習していたのに ワタシはといえば・・・
習い始めた頃は ワタシも力入ってたのに だんだんとダレダレに
なっちゃってね~ 
今までならヘアースタイルの予行演習とかいって
事前に何度も練習してたのに・・・
今回は予行練習してもなけれゃ 寝坊もする・・・
ほんとダメだぁ~ ごめんよぉ・・・

IMGP0962_convert_20110328000307.jpg

今回は赤い手袋(ウイッシュみたいなやつ)履くから
頭には赤いラメのスプレーでキラキラさせて 髪の毛は裂いて裂いてごまかしちゃえ~~
舞台に立って遠目だとそれなりに見えたから まぁよしとしょう♪

snap_dairingo_201131254.jpg


みんな一生懸命踊ってたな~
親バカだけど ほんと上手くなったよ・・・
ワタシそんなに運動って得意じゃあないから ほんとうれしい♪
でも何より1つのことを楽しく一生懸命がんばってくれることが うれしい
バレエやバトンなどなど いろいろ見て体験とかに参加してコレがやりたかったヤツなんや~
と言ってはじめたヒップホップ
丸3年過ぎました
ワタシにとってのソレは・・・きっとハンドメイドなんだろうな♪

娘に負けないように いつまでも目標としてもらえるように がんばらないと♪
がんばれハハ


2010. 07. 26

ダンス★ダンス★ダンス

今日は朝から神戸へ
早起き?(休日は予定がないと昼ごろまで寝ているので・・・)して
汗をダラダラ流しながら
IMGP0077_convert_20100725233847.jpg
ひたすら編んで編んで 束ねて そして裂く さらに固めて ラメスプレー
お嬢ちゃまには 定番化したこの髪型 今日は早く完成!
今までの最高記録かもしれない・・・
ワンパターンだけど お嬢ちゃまは自慢げに 出て行ってくれるので
とってもうれしい

少し渋滞していたものの 順調に会場に到着して待っていたんだけど
もぅ あつい
背中に汗が伝うのが分かるぐらい・・・
控え室でパシャリ

計11人でがんばりました
素人の私がみても 上達したのがハッキリとわかるぐらいに
その上に 照明さんの力をかりて もう鳥肌もんでした

そ・し・て 結果はといいますと
じゃじゃ~ん
 『審査員特別賞』
いただいちゃいましたぁ
初のソロパートをもらって 今まで以上にがんばって練習
したなぁ~って思います
だから余計にうれしい

完全燃焼のお嬢ちゃまは 車の中で爆睡
あんなに汗かいてたのに そのまま寝ちゃいました






 | ホーム | 

