Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7245位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 04. 14

いよいよ今日は・・・


いよいよ今日です!!
 
 *のんびりマーケット inイースター*
  日時:4月14日(日) 10:00~15:00
  場所:たつの市中川原公園 SLのある所


約110店舗の出店で賑やかなイベントになりそうです
お楽しみに~


さてさて最後のあがきにあがいてなんとか間に合いました!!
早速のご紹介♡  コチラ

携帯 表
シンプルな感じの大好きなブラックウォッチを使ったスマフォケース!
よくよく考えるとスマフォケースを作るのは初めてだったようで・・・
私もビックリ!!
てっきり作ったことがあるような感覚だった~

このままでも十分大好きな感じなんだけど
昨日からパッチするのにはまっててね・・・ウフッ♡
反対側はこんな感じに仕上げてみたよ~ 
じゃぁ~ん!
携帯 裏
どちら側を使ってもいいんじゃなぁ~い♪

今回持ち手をどんな風にしようかと悩んだんだけど
片側固定でバネフォックでbagにぶら下げれるようにしたよ♪
もちろん持ち手を外さなくても携帯を出し入れO.K~

さぁ急いで準備して寝るぞ~~



2012. 04. 09

イベントのお知らせ♪

うん暖かい♪
新学期も始まって 通常の生活はじまりました!!
お嬢ちゃんは仲の良かったお友達と同じクラスになれてウキウキ
学校へ行くのが楽しくて仕方ない様子♪ うれしい限りです

この週末・・・
春休み前にもう滑り納めたと思っていたボード♪
まだまだ山には雪が~ 
スキー場もOpenしているみたいなので 行ってきた~
DSC00175_convert_20120409234639.jpg
土曜日は雪 どっちかっていうとガチガチな感じ!
日曜日は快晴 シャバシャバ・・・そして汗だくでグダグダ!
こんなに汗をかいたボードは初めてだった

そんなスキー場で久々同級生に再会♪
昔の友達に会うと遊んでた時期に一気にタイムスリップしちゃうね♪
気分は20代に戻れたのに その後鏡に映った姿をみて悲しくなった・・・


さぁ前置きが長くなっちゃったけど・・・
久々?ハンドメイドはこちら~ ちょっぴりグレードUPした写真達♪
手提げ
カゴバックやトートバックの外にぶら下げてもいいし~
ちょっとそこまでのお出かけに~でもいいし♪
使い方はおまかせ
口布と内布の生地が一緒で3パターン レースやタグも3パターン♪
20㎝のファスナー使ってるので 手もすっぽり入ります






そして~

4月のイベントのお知らせ♪です

   * のんびりマーケット inイースター 
                      (with Saguaちゃん)
         日時:4月14日(土) 10:00~15:00
        場所:たつの中川原公園
 

  * 第6回 播磨べっちょない市   
                       (with Berry&ralumother)   
         日時:4月22日(日) 10:00~15:30
        場所:姫路城三の丸高台ぼたん園

      



2011. 12. 03

サイコロ型の~


こんばんわ~

今日もあっという間に終わっちゃった~~
かなりゆっくり目の朝を過ごして なのに気づいたらお昼寝してたという・・・
なんてこったい!!
普段は一人で過ごしてるリビング 昼間はエアコンもつけずに過ごしてるんだけど
今日はみんないるから朝からポカポカ♪
そしたら眠くなっちゃうんだなぁ~~
ダメだね・・・

さぁて今日作ったのはコレ
P1060097_convert_20111204003929_20111204004136.jpg P1060095_convert_20111204004051.jpg
バネポーチに使ったこの布♪
私的にかなりのツボだったので 今日も使ってみたよ~
やっぱりかわいい
10センチ角のポーチ!! マチもしっかり10センチあるから見た目よりもたくさん入りそう♪



昨日は夕方からおでかけ
この時期っていったらやっぱりココよね~

IMGP1529_convert_20111204004851.jpg

IMGP1531_convert_20111204004934.jpg

待ち合わせの時間より早く家を出て お買い物♪
全然寒くなくってよかった~
毎年 ルミナリエにははじまって一番最初の金曜日に行く!!って決めてるんだけど
今年は人も少なかった・・・
いつもなら東公園で迷子にならないように!!って注意してないとダメなのに
野放しでもO.Kだったんだよ~
まぁお嬢ちゃんが大きくなったってのもあるんだろうけどね~









 ~ イベントのお知らせ ~

 *第3回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ*
  日時 : 12月11日(日) 10:00~16:00
  場所 : 姫路みなとドーム


   今回はてんこもりブースです♪
 な・なんと~ 
   *bunny×Bさん
   *おさんぽ日和~ai*ueo~のruuさん
   *コトノハ*さん
   *双子のママさん  の作品を預かって行きます♪

   そして今回もしおのかファームさんのアーモンドバーターと焼き菓子もあります♪



そして~
 *Saguaちゃんのお庭SHOP X'mas*
  日時 : 12月15日(木)11:00~15:00


   

2011. 09. 21

続・ファスナーポーチ ~ミニ編~

こんにちわ♪

またまたおいでになすった台風様
今日は警報でお嬢ちゃん達 学校はお休み
雨もあがって 心地いい風が吹いているぐらい・・・
明日からのお天気は秋っぽくなるのかなぁ?
週末のお天気も心配だなぁ~~

この間の連休からなんかペースが上がらず・・・
そんな悠長なこといってる時間は全くないんだけれどね
でも気分がのらないと 何度も何度も糸をほどく事になっちゃうんだよね~~
(あぁぁ~言い訳が始まったよ~~って思わないでぇ・・・


長い日数かけてやっとこ仕上げたのが コレ
P1030794_convert_20110921170310.jpg
今回は12cmファスナーをつかってるよ!
ちょっとポーチの中を整理するのに使うのもいいね♪
私は女の子ポーチとして使おうかな!
バックの中に1個常備しておくのに 薄っぺらくていいかなぁ~と思って♪

そこで~~ お年頃の女の子達へ
P1030802_convert_20110921170444.jpg
学校へ行くランドセルの中に 常備できるように・・・
夜用サイズも入るよ♪


イベントまであと何日???
ペースダウンしてしまったけれど ラストがんばらないと







~イベントのお知らせ~ 


 * 第4回 播磨べっちょない市    
    日時:9月24日(土) 10時~17時
    場所:キャスティ21住宅展示場
         姫路市市ノ郷宮西763-2
  詳細はコチラ→

    Berryralumother+buu での出店です♪


 * HANDMADE FURIMA 1dayイベント    
    日時:9月27日(火) 10時~14時
    場所:花北モール 
         姫路市増位新町1丁目24

    Laxmiちゃんとのユニット『Labuu』での出店です♪

2011. 09. 17

ペッタンコポーチ♪

こんばんわ

天気予報バッチリ当たりましたね~~
予報では1週間ずーっと雨
猛暑もイヤだけど 毎日雨ってのも・・・洗濯物が大変なことになっちゃうね~~

今日は友達に顔のお手入れをしてもらったんだけど・・・
夏の間何してたの!!って・・・
何???
顔にドデカイシミ出来てるうえに毛穴開ききってるよ~だって・・・
全然気が付かなかったよぉ~~
今日から 水分補給に美白 お手入れがんばらないとね☆
この歳になるとなかなか回復するのに時間かかるんだろうな~~


さぁて 今日は最近ファスナー付けが楽しい私♪ コチラ
P1030778_convert_20110917003653.jpg
20cmファスナーを使ったのでしっかり大きい目サイズだよ!
ポイントは最近お気に入りのレース
このレースをチョロっと付けるだけで ガラッとかわいい~~
そして中は・・・
P1030781_convert_20110917003812.jpg
このパターンはね 内布もミシンで一緒に付けれるらしいんだけど
悲しいことに今の私にそんな技術はありましぇ~ん
ので・・・別々に仕立てて手縫いでまつり付けてます♪
自分で言うのもなんなんだけど・・・私まつり縫いは得意なの!!(←たぶんね・・・)

最近ファスナー物を結構作った気がするんだけど もっとファスナー付けをしたいから
今からまたファスナー物を作ろうと思ってマス♪
さて何を作ろうかな~~???








~イベントのお知らせ~ 


 * 第4回 播磨べっちょない市    
    日時:9月24日(土) 10時~17時
    場所:キャスティ21住宅展示場
         姫路市市ノ郷宮西763-2
  詳細はコチラ→

    Berryralumother+buu での出店です♪


 * HANDMADE FURIMA 1dayイベント    
    日時:9月27日(火) 10時~14時
    場所:花北モール 
         姫路市増位新町1丁目24

    Laxmiちゃんとのユニット『Labuu』での出店です♪











 | ホーム |  »

