Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
41400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10168位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2012. 11. 26

伊豆・鎌倉日記♪

あっという間の3連休終わっちゃいました・・・
各地のお天気はどんなだったんだろう?

3日もお休みがあるならお出かけしないと~ってデベソのわが家!
まぁ通常の日曜日でもあんまりじっとはしてないけれど・・・
最近fbの方にupしてるからか ココにまでたどり着かずそれで満足してたのかも?

まぁそれはさておき~
今回は静岡方面へ
木曜日の夜中 金曜日になってから出発して目指すは鎌倉~(全然静岡ではないけれど・・・)
残念ながら小雨・・・
でもせっかくだから?いやいや雨にもめげず
湘南の海岸沿い・江の島をサザン聞きながら満喫したよ~
映画やドラマで使われてるCAFEはもぉ長蛇の列!!!
また晴れた時に来たいなぁ~

そして~TOYO TIRESターンパイクを通って箱根へ
ちょうど雨もあがって紅葉がよかったぁ~
30年ぶり?ぐらいにきた関所跡は全然ちがってた!
静岡
熱海に泊まって2日目は伊豆半島めぐり
もぉ道が狭いね!!!
そして連休だからかモノスゴイ人人人!! 渋滞・・・
一番お気に入りだった場所は『城ヶ崎海岸』
ザッバーンって打ち寄せてくる波!
どこまでも続く海の青♪ のんびり散策したよ~
下田ではペリーの条約締結の話を聞きながら石畳の遊歩道をあるいたよ~
そして平井製菓のコロンと丸いキノコの形したあんパン!!
しっとりとして甘くなくて おいしかった! 
『伊豆の踊子』の舞台でも有名な天城トンネル~などなど
ガイドブック片手に 紹介されてる所はほぼ完全制覇できたかな~
満足~
だけどね この2日目の夜ごはん食べ終わった後・・・
私気分悪くなってね・・・上から下から産みのツラサ
夜中には熱出てるし
おかげで朝のリッチなバイキングには行かず 部屋で寝てた・・・
悔やまれるぅ~~
でもお天気よくてこのまま帰るにはもったいないからね!
雪景色の富士山見に行って お昼過ぎに出発したんだけど
早く出発して大正解!!
多少の渋滞ぐらいで帰ってこれたよ~

うん今回も楽しかった♪
やっぱり連休っていいわ~
次はどこに行こうかな♪


あっ!ちゃんと作品作りも頑張ってます・・・
どれもあと少しで完成・・・って所で止まってるけど(汗)
ご紹介できるようにがんばります・・・はい





イベントのお知らせです
* 第4回Naturalガーデンフェスタ *  
     日時:12月8日(土) 10:00~16:00
    場所:姫路みなとドーム






2012. 08. 28

Tokyo日記♪

長~い夏休みも あと少しで終わり・・・
毎日暑さと闘いながら 楽しく過ごせたなぁ~

先週末 3泊4日で最後のお出かけ♪
Tokyo.jpg
いつもは車でお出かけするのに 珍しく新幹線で~
東京フリー切符を使って ベタな東京見物!!
いっぱい歩いてトータル10万歩以上は歩いたよ☆
しっかし スゴイ人!人!人!
まぁどこにいっても 田舎なココとは違ってたな♪
そんな中でも おススメだった場所は・・・
六本木ヒルズの『東京シティビュー展望台』
新名所にもなってるスカイツリーやレインボーブリッジetc・・・
360度のパノラマ~
ここから全部が見渡せるんだよ!!
お天気が良かったってのもあるんだけど ホントすごいの~
おススメだよ!!

DLでは開園から閉園までフルで楽しんで もぉ私の足は悲鳴をあげてた・・・
実は私 夏のDLは初めて・・・
なぜかいつも冬だったからな~
でも・・・心に決めたよ! もう夏には行かないって!!(笑)

美味しいもの食べて~お買い物して~楽しんで~
満足満足♪

めいっぱい楽しんでも新幹線だから帰りも楽ちん!
この楽さ!!ちょっとクセになりそう~

また行きたいな♪



2012. 07. 17

あっという間の3連休♪

蒸しムシ暑い中 3連休が終わっちゃいました♪
みんなどんなお休みを過ごしたんだろう~

わが家は・・・
来週の日曜日に大阪であるダンスフェスタの特別レッスンで
初日と最終日が潰れちゃったので 残念ながら遠出はできなかったよ

ダンスの振りは先生と子供達自身に任せるしかないので
ママ達はどぉやって子供達をカワイク見せようか必死!!
幸せなことに お嬢ちゃんが所属してるチームはママ達が物凄く仲良し
みんなでアイデアを出し合って 衣装もヘアースタイルも準備O.K~
来週が楽しみだな~


そして~
遠出できないから 日曜日に京都へ遊びに行ってきたよ
珍しく電車で~
今回の目的はつ まず1つ目はコチラ
祇園祭

祇園祭にいってきたよ♪
15日は宵々山で『コンチキチン』の祇園囃子が響いて
山鉾32基が各通りに並んでいて モノスゴイ人だったな
老舗や旧家などで秘蔵の屏風や織物が披露されていて見応えバツグン♪
あとのニュースでこの夏1番の暑さ35度近くまで上がったって言ってたけど
先週遊びに行ってた台湾の方がムシムシ暑かったから 結構平気だったよ~
平気だったけど 私の汗はハンパなかった・・
浴衣を着て涼しそ~に歩いてる人がうらやましかったなぁ~


そして目的の2つ目は・・・ コレ
小龍包
先週食べたあの味が忘れられなくて・・・
台湾で食べた小龍包は10個入りだったんだけど 京都店のは4個入り
もっと食べた~い!!ってことで お替わりしちゃった♪ シアワセ♪
味は・・・
美味しかったけど やっぱり日本人向けの味付けなのかな?
微妙に違うかったような気がする・・・???


帰りはせっかくだからお買い物♪
電車で来たことをすっかり忘れてて 手がちぎれるかと思った
セールしてて嬉しかった~


さぁ今から ダンスの時に使う小物作り仕上げちゃおっと

2012. 07. 12

Taiwan日記♪

雨季ウキ~♪な今日この頃~ ぷっ

先週の土曜日から台湾へ
あっという間の3泊4日 楽しかったぁ~~

今回は総勢人での旅♪
珍アクシデント盛モリで終始笑いの絶えない時間を過ごしたよ☆
台湾
もちろん目的はお買い物と胃袋満たしましょ~のツアー
出発前の天気予報では連日雨マークだったのに
到着してみると 奇跡的に連日晴れ猛暑だったの
汗だくになりながら ひたすら歩いて歩いて~
万歩計持ってればよかったなぁ~って思うぐらい歩いたよ♪

食べ物はね!!マンゴー最高!!
1回で何個食べたんだろう!!ってぐらい(笑)
完熟でおいしかったぁ~~
小龍包も最高!!
今回食べに行ったお店は 日本にも進出してきてるみたいだから
夏休みに是非とも行ってみたいな♪


台湾の人たちは ほんとみんな親切で過ごしやすい国だったよ
一緒に旅してくれたみんな 楽しい時間をありがとう♪
次は冬に行きたいね♪ 






2012. 05. 07

楽しいGW終わっちゃった~~

こんばんわ~
長~かったGWもとうとう終わっちゃいましたね!!
私はといえば・・・
2日の夜から今日まで九州方面へお出かけ~
残念ながら3日は雨降ったり曇ったりの残念なお天気

GW1.jpg

1日目今回はいきなり九州に行かずに 秋吉台からぐるっと日本海側まわって九州へ~
ずっと行きたいって思ってた角島へ行ったんだけど・・・
残念ながら青い空は見れなかった・・・青い空が~♪ってBGM流してたんだけどな~
そして門司港散策して 博多へ

2日目熊本めざして~初めての熊本城や天草へ 
朝はお天気悪かったのに 熊本についた頃にはいいお天気♪ってか猛暑・・・
そして阿蘇山へ・・・ここでも残念なことにガスが出てて火口には立ち入り禁止
でも景色は最高だったよ~
ここ最近 毎年GWは九州に来てるんだけど ほんと緑がすごいんだ!!
久住高原から阿蘇山に向けて ほんとおススメのドライブコース

3日目九重”夢”大吊橋
吊り橋ってなんか木で出来てる!って思っちゃうんだけど
ここのは近代的で鉄?とコンクリートでできてるの!
標高777Mからみる360度のパノラマ最高♪
でも吊り橋だからしっかり揺れました!! ベットの上歩いてるみたいな・・・?

そして別府で地獄めぐり~ 
スタンプラリーするのに必死だったわ・・・(笑)

最終日朝一で温泉に入って 渋滞してたら困るから帰りはじめたよ♪
だけど順調にお昼過ぎには広島に着きそうだったので・・・
ふふふっ♪ お好み焼き食べに高速降りちゃいました~~
その後…高速しっかり渋滞に合っちゃったんだけど

でも無事に帰ってこれてよかったぁ
やっぱり連休最高♪ 
今回の総走行距離は・・・なんと!!!2450キロ~
よく走りました


最後に食レポ~
GW3

とんこつラーメン『一蘭』 全国点々とお店があるみたい♪
  味は好きだったんだけど 私が麺かためをチョイスしたから
  ちょっと粉っぽかったかも!!

レストランひかり 0975-45-4560
  一押しメニューはグランメールチキン♪
  わが家のお嬢ちゃんは 九州行く目的はコレなんだって!!
  
レストラン東洋軒 0977-23-3333
  名物『とり天』からりと揚った鶏肉の天ぷら!酢醤油で~
 
ギョウザ専門店 『湖月』 0977-21-0226
  ここはね!!メニューが餃子とビールしかないの!!
  1口サイズの小さな餃子が薄皮に包まれててパリパリ~ 
  もぉビールがすすみます!!

⑤おまけの広島焼き
 みっちゃん  082-221-5438


さぁ来週末は初の連日イベント出店!!
バッチリ充電したから また明日から製作がんばりま~す♪





 5月のイベントのお知らせ♪ 
    
    * 第7回 べっちょない市
                (Berry&ralumother+buu)
       日時 : 5月12日(土) 10時~17時
       場所 : キャスティ21 住宅展示場
            姫路市市之郷宮西763-2 


    * マーブルタウン ~Happy mother's day~
                (SaguaとWood mouth)
       日時 : 5月13日(日) 10時~16時
       場所 : イオンタウン加古川 セントラルコート

 | ホーム |  »

