Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4522位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 04. 22

初ソレイアード♡

寒い・・・この冷え込みは?
まぁ夏が苦手な私にとってはちょうどいいかな?  
おかげでお花が長く楽しめてます♡

チューリップ
                                    in光都

さぁ今日はわが家 家庭訪問でした
朝からチョコチョコっと玄関先を掃除して 散乱してる靴を片づけたり~
あっという間の午前中でした
そして先ほど無事に終わってほっとしている所♪


先日のイベントではたくさんの方にお買い上げいただいたので
ほとんど在庫がない?状態・・・
ありがたいお話です
なので次のイベントまでには商品補充の方頑張らないと!!



イベント後初めてのハンドメイドは・・・
私には珍しいソレイアードの生地でお揃いのコチラ
P1220597.jpg
ひょんな事から出会った 環境も価値観もものすごく似てるお友達へのプレゼント!
かな~り遅れた誕生日プレゼント・・・
似てると言いつつも どんな物が好きなのか?
考えると良く知ってなかったり・・・
でも一緒にいると とっても楽しい♡そんなお友達♡
子供の頃と違って この歳になるとそんな人に出会えることが奇跡だよね 

喜んでもらえるといいなぁ~♡




2012. 06. 27

収穫♪

こんばんわ~

ほんと!久々の更新です・・・
ちょこちょこ家族用の物を作ったぐらいで ほとんどミシンとは
離れた生活を送っているbuuであります☆

最近の私と言えば・・・
ちょっとした買い物をしようと決めてから 3週間ぐらいになるのかな?
毎日そのこと以外考えれなくなって・・・
私の悪いクセの1つなんだけれど 欲しい☆と思うとその事以外考えれなくなるの~
ひたすらカタログを眺めては~実物を見に行ってみたり~の繰り返し
周りにはいい迷惑だよね!
もうどっちでもいいんじゃない!って呆れかけてます トホホホ・・・
現在2種類 どっちにするか~~
ここからナカナカ決めれない典型的AB型!優柔不断
まぁ あと2~3日悩んで楽しもっ(笑)



あんず2

そしてコレは 10年目今年のわが家の『あんず』
肥料が少なかったのかなぁ? ちょっと小さなサイズだけど・・・
梅雨に入る前に収穫したんだけど 完熟
半分ぐらいはそのまま食べて 残りはシロップ漬けに
楽しみ♪


そうそう なんと!私まだウォーキング続いてます!!
8週間目に突入~~
2か月続いてま~す
そして気になる とっても気になる効果のほどは・・・
ハイ 全く変化ナシ!!
今から今から~









2012. 03. 15

ためしに…


by 綾部山

携帯のアプリを入手したのに 全然使ってないやん~!
って言われてしまったので…


上手くできてるのかなぁ?

2011. 12. 30

当たっちゃったぁ~~♪

こんばんわ♪

あと2日で今年も終わっちゃう・・・
オーダー品はなんとか全てお渡し完了♪
そして年賀状は先ほどやっとこ完成~
明日の朝だと忘れちゃいそうだから 今からポストに入れに行こうかと思ったんだけど
私しっかりビール飲んでるわ
自転車で行こうかと考えたけれど 寒いからや~めた!!
そしてお掃除! 全然終わってないよ~
2階はもう目をつぶるしかない!! とりあえず外まわりと1階・・・
やばいなぁ~~
なのに明日は出かけようとする私・・・コワズギル


さぁて、タイトルにもある『当たっちゃったぁ~~♪』は・・・
mo*moちゃんのカウプレに当選しちゃったの♪
実は・・・いろんなプレゼント企画に何度か応募したことあるんだけど 当選したのは初めて♪
今回のはあみだくじのサイトを利用して先着20名が参加できて 
全部埋まった時に 自動で結果がでる!っていう楽しいものだったの♪
でね そのクジを選んだのは私じゃなくって お嬢ちゃん!!
わが家のお嬢ちゃん!何か持ってるのか めっぽうクジ運がいいの♪
案の定 今回も当たっちゃった♪

自動で抽選してくれるから いつ結果がでるのかが分からなくてね 
参加したもののブログを全然チェックしてなかったの~~
だから連絡が上手くいかなくって mo*moちゃんにはご迷惑お掛けしました・・・
そんなこんなで頂いたものは~コチラ
カウプレ1
うふふふふっ・・・
早く中身がみたい???
じゃぁ~ん
カウプレ2
かなり盛りだくさん!!
メインの本革のカードケース!!5色10種類の中から私はコレをチョイス♪
かわいいグリーンでしょ♪
さらにヌメ革にたくさんの資材!!
大好きなイカリのボタンをチョイスしてもらえてうれしぃ~
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
mo*moちゃん ありがとう!!


そして明日は・・・
まだまだする事はてんこ盛りなのに~
行ってきま~す!! 初滑り!!
クリスマス前からずーっと悩んでた 買い換えないとダメなお嬢ちゃんのボード一式
すぐサイズアウトしちゃうから 安いのにするか??でもなぁ~ でもなぁ~
何度もいろんなお店をまわって~結局奮発しちゃった
IMGP1619_convert_20111230012645.jpg
Jr.用のブーツなんだけど23cm
ビンディングも25cmまで対応だから きっと長く使えるはず!!
ちなみに私のブーツ24cm
大きくなったなぁ~~
ウエアーは 今年なんとか着れそうなので?(本人はキツイ~って言ってるけど・・・)我慢我慢!!
私もかなりキツクなってる気がするけど・・・我慢我慢(爆)


お正月の準備はできてないけど~
怪我しないように~~明日は楽しんできまっす








2011. 03. 21

今ワタシにできること・・・

        DSC00036_convert_20110321232302.jpg


こんばんわ
久々の更新になります!!
イベント翌日に東北地方太平洋沖地震が発生し テレビ等でイロイロな情報を得ましたが
地震発生前まで書いていた内容は あの瞬間を境に陳腐な内容に思えてしまって
何を書いたらいいのか・・・
というよりも何を書いても言葉に出来ない感情を表すのは難しいなぁ・・・と

いろんな方が 今私達にできることを!!と活動されているのを見て
ワタシにできる事はなんだろう???とずっと考えていました

でもモンモンとするだけで 何も思いつかないワタシ・・・
自分が悲しかった・・・
いろいろ考えた結果今私に出来ることは やっぱり義援金しかないと!!

実は この連休に毎年恒例シーズン滑り収め
2泊3日で信州にボードに行く予定にしてました
いろいろ考えて 今行くべきではない!という結論になって
キャンセルすることにしたんだけど なにせ3日前!!
当然キャンセル料が発生するだろうと思っていたら・・・
今回は特例で 全額返してくださいました
それならと・・・
全額 義援金として振り込ませていただきました
少しでも役立ててもらえるといいな

被災された方々に対する気持ちは うまくここには書けません
自分の中にそっとおいておこうと思います
そして自分の出来ることを考えたいとおもいます





 | ホーム |  »

