Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
41400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10168位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2012. 09. 27

マイポケット♪完成♪

こんばんわ

昨日は疲れていたのか 晩ごはんを食べて直後ぐらいから
記憶がなく・・・爆睡してました
おかげで?12時ごろにはパッチリ目もさえて・・・
相変わらずの5時前まで製作してたよ~
最近は5時前まで起きてるってのがお決まりになってきてる・・・
だから常時頭が痛いんだろうな~


さぁ!先日試作していたマイポケット!!
ポケット2
4個完成したよ~
少し手際よく作れたとは思うんだけど・・・
芯を張って パーツを整えて~
見た目単純ぽくみえるけど 想像よりパーツは多かったな
でもかわいいのができて満足♪

画像ではまだクリップとボタンが付いてません・・・
ボタンはバネホックを付ける予定♪
写真をね できるだけ太陽の光で写したかったから


おお~ちょうどいい時間になった♪
でわ!今からウォーキングいってくるね~~







イベントのお知らせです

 * 第2回手作りハンドメイド雑貨小物展示販売会 *      
          (with Berryさん)
   日時:9月30日(日) 11:00~15:00
   場所:加古川ウエルネスパーク セミナールーム
       加古川市東神吉町天下原370  TEL079-433-1100
            詳しくはコチラ
            

 * 播磨べっちょない市 *
          (with Berryさん)
   日時:10月6日(土) 10:00~17:00
       雨天の場合は翌7日に順延
   場所:キャスティ21 住宅展示場
       姫路市市ノ郷宮西763-2

 * のんびりマーケット inハロウィン *
          (with Saguaちゃん)
   日時:10月14日(日) 10:00~15:00
       雨天の場合は10月21日に順延
   場所:たつの市中川原公園 SLの所


  * ローズガーデンフェスティバル *       
          (単独です♪)
   日時:10月28日(日) 10:00~16:00
   場所:姫路ばら園
       姫路市豊富町2222
 

2012. 09. 25

マイポケットの試作♪

今日もいいお天気♪
お洗濯もよく乾いたね~

本日家にコモってました
昨夜から型紙を作っては試作 修正しては試作・・・
そんなに凝った作りでもないのに バチッと決まらず
半ば心折れてたんだけど・・・
とりあえず希望の形になったと思う?思います

型紙作りをしていた昨夜・・・
鉛筆を握りしめて 机に座ったまま寝てしまってて~
目が覚めたら2時ぐらいになってた・・・
多分2時間近く椅子に座ったまま寝てたんじゃないかな?
(学生が授業中に寝てるあのポーズで~)
あぁぁぁ・・・
なんてもったいないことしてしまったんだ 私!

どうせ寝るならせめてソファーで寝たかったよぉ

まぁつまらない前置きでしたが・・・
とりあえずの試作品は こちら
ポケット
ポケットがない服の時 手ぶらで歩きたい時に便利なコレ!!
大きすぎると邪魔だしね~ 小さすぎると物が入らない~
ハンカチ ティッシュ 携帯・・・いろいろ入れてO.K
クリップでスカートやパンツのウエストにクリップを挟んでパチンと止めるだけで
装着O.K~

これホントに優れものでさ!!
クリップが簡単に外れるから スカートやワンピースの時はポシェットにできる紐と
交換するのもいいね~♪
(まだ 紐は完成してませんが・・・

とりあえずコレは試作品ってことで 今からきも~ち改良を加えて
製作に入りたいと思いま~す♪


今から晩ごはん♪
そしてウォーキング行ってくるわ~~





イベントのお知らせです

 * 第2回手作りハンドメイド雑貨小物展示販売会 *      
          (with Berryさん)
   日時:9月30日(日) 11:00~15:00
   場所:加古川ウエルネスパーク セミナールーム
       加古川市東神吉町天下原370  TEL079-433-1100
            詳しくはコチラ
            

 * 播磨べっちょない市 *
          (with Berryさん)
   日時:10月6日(土) 10:00~17:00
       雨天の場合は翌7日に順延
   場所:キャスティ21 住宅展示場
       姫路市市ノ郷宮西763-2

 * のんびりマーケット inハロウィン *
          (with Saguaちゃん)
   日時:10月14日(日) 10:00~15:00
       雨天の場合は10月21日に順延
   場所:たつの市中川原公園 SLの所


  * ローズガーデンフェスティバル *       
          (単独です♪)
   日時:10月28日(日) 10:00~16:00
   場所:姫路ばら園
       姫路市豊富町2222
 




2012. 05. 12

いよいよ明日は・・・

さぁ! いよいよ明日 (正確には今日!!)

* 第7回 べっちょない市 *
                (Berry&ralumother+buu)
       日時 : 5月12日(土) 10時~17時
       場所 : キャスティ21 住宅展示場
            姫路市市之郷宮西763-2 

    ブース番号 ⑧ でお待ちしています♪

明日はお天気ですよ~♪
第5回の時は雪 第6回は雨の為中止
待ちに待った お天気での開催です♪

今回は受付のテントでアンケートに答えると~
なんと!!
先着でブース番号がかかれているクジをひいて~番号のブースへいくと♪
各ブースの作家さんからオリジナルのプレゼントと交換~~なんて素敵な催しがあります
素敵でしょ


今日は早く準備をして 早めの就寝! って思っていたのに
もうこんな時間
やっと準備ができました
でもまだお風呂に入れてません~ 急げ

そして最後のあがきに作ったのは コチラ
bag in bag

初めて作った bag in bag♪ 
普段のbagにも これからの季節カゴbagの中にetc・・・ きっと活躍間違いナシ!
出来上がりほやほや 明日持っていきます♪


今日はwalking5日目♪
近くの小高い山までコースを変更して歩いたんだけどね
もぉ大変
何が大変って・・・只今私の体 言うことききません!!
重たい?? 痛い?? ほんとものすごくスローリーな動き
少しの坂道を歩いただけなのに 冬にマラソンした時みたいに喉が~痛寒い!!
明日大丈夫だろうか・・・

寝坊しないように~ 

では 明日お待ちしていま~す






2012. 04. 27

まぁるい~ミニバック♪

今日はいいお天気♪
窓を開けてたら気持ちいいね~ ハンモックでお昼寝したいな!(←ないけどネ。。。)
そしたら1日中寝てそうだな 私

さぁ今日のハンドメイド1品は コチラ
bag1.jpg
大好きなブラックウォッチで~
入口のギャザーを寄せるのに苦労したよ!!
引っ張りすぎて何度糸が切れたことか・・・
ギャザーの寄せ具合で ブラックウオッチとリネンの割合が変わってくるでしょ
そこに初めは思いがいかなくって・・・
見た目は小さいんだけど コロンってしてるからいっぱい入りそう♪


明日からGW始まるね♪
みんなはどこかにお出かけするのかなぁ~
わが家はとりあえず 先延ばしになってたタイヤ!! 
スタッドレスから夏タイヤに交換しないと~~ハハハ・・・笑われそう



そして・・・
 5月のイベントのお知らせ♪ です
    
    * 第7回 べっちょない市
                (Berry&ralumother+buu)
       日時 : 5月12日(土) 10時~17時
       場所 : キャスティ21 住宅展示場
            姫路市市之郷宮西763-2 


    * マーブルタウン ~Happy mother's day~
                (SaguaとWood mouth)
       日時 : 5月13日(日) 10時~16時
       場所 : イオンタウン加古川 セントラルコート

          



2012. 03. 17

BOYSリュック♪

お天気予報通り雨が降ってきたね~
北の方でも雨・・・
明日はどぉしましょ!!


今朝ご飯を炊いて お釜をのけたら~
なんと・・・炊飯器本体にヒビ割れを発見!!
この炊飯器も10年物 とうとう寿命がやってきました
洗濯機に冷蔵庫そして電子レンジ
家電製品はどれも10年の壁があるんだね

さぁてハンドメイド♪
昨日の夜から作っていたのは コチラ
IMGP1741_convert_20120317011718.jpg
あはっ☆とっても中途半端な画像だけど・・・
クルミボタンの在庫がなくてね~ 
そしてなんでか『お絵かきエディター』で画像が取り込めなくて 
仕方なく名前部分にマステ張って 撮り直し~
なんで取り込めないんだろう???
今日は絵文字も入力できないよ~~
IMGP1744_convert_20120317011737.jpg
このオウ猿♪かわいいでしょ!!
ruuちゃんに甥っ子ちゃんの名前と共に作ってもらったの♪

私の苦手なマチも付けたんだよ!
本当はもっとコロンとした形になる予定だったのに なんだか四角いね~
でもそれなりにカーブも決まったので 苦労はしたけど満足な仕上がり♪
中にお菓子を入れて持っていってあげよう♪楽しみだな♪



 | ホーム |  »

