Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

buu

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7245位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2010. 11. 12

ワイドパンツ♪

昨日 蜜柑ちゃんにお願いしていたワイドパンツが出来上がりましたっ

以前 蜜柑ちゃんがはいてるのをみて 『それかわいいね~』からはじまって・・・
ムリをいって試着もさせてもらって オーダーをお願いしました♪
IMGP0503_convert_20101112002453.jpg
かわゆい
私用なので ワイドパンツを さらにワイドに仕上げてもらって・・・
サイズ補正なんてしたことないょぉ~と言っていたのに ムリをいって・・・
とってもかわいく出来上がりました


蜜柑ちゃん ありがとぉ♪








2010. 08. 25

夏祭り♪

久々の更新です♪
毎日毎日本当に暑い
この暑さは ただ単に私が日々成長しているだけではないように思います
みんなはどうやって 過ごしてるのだろう???

今日お嬢ちゃまは登校日で 夏休みの宿題を全部提出しなくてはダメでした
なんとか間に合って 無事に持っていったようです・・・
夏休みも残り1週間
宿題も終わり やっとルンルンな気分で過ごせそうです


私はといえば・・・
先月から浴衣を作る
と張り切っていたんだけど なんせ布の重さに耐えれず
のびのびになっていたのが やっと完成
20100825140843.jpg
何とか地域の夏祭りには間に合ったものの・・・
もう夏はおわりです(暑いけど・・・)
布を買うときに 長さを間違えた??みたいでかなりの余裕があったので
袖を振袖風にしてみました
みんなにかわいいねっと褒めてもらって 
作ってよかったぁと親子で浸ってました




2010. 07. 08

またまた キャミワンピ☆子供用 ②

おはようございます
昨日は残念ながら 天の川は見れなかったですね
雨は降っていないものの なかなか洗濯物は乾かず・・・
カラっとしてほしいですよね


さてさて昨日紹介したキャミソールワンピ
朝起きて見せたら すごぉく喜んでもらえて
学校から帰ると シャワーして 早速着て遊びに行っちゃいました
サイズもぴったりで 私もうれしかった
なんせ出来上がったのが夜中だったから 試着してもらえてなかったから・・・
お嬢ちゃまが着てみて 初めて完成したっていう
達成感みたいなのがでできて なんか満足げにゴソゴソしてたら・・・

『ただいまぁ
 この服 明日も着るから あと2~3枚作っといて

はぁぁあ

って一瞬思ったけど・・・
いるっていってもらえるのうれしいよね
でもいじわるな私は 『そんなん無理やわ~』といいつつ
実は・・・ ふふふっ
はじめから うまく出来上がったらもう1枚作るつもりで
布は用意していたの
遊びに行ってる間に 水通しも完了♪
寝静まったら よ~いスタート


じゃじゃ~ん 完成したのがこちら

キャミワンピース

調子にのって ②枚・・・
1枚作ると コツがつかめたみたいで 今日はすんなりといきました
去年からすっかり大きくなったお嬢ちゃま
この分だと 服を買わなくてもよさそう
ママ作でお嬢ちゃま大喜び
私は大好きなことが堂々とできて(旦那様のてまえね)
なにせ安い

一石二鳥ならぬ 一石③鳥だわ









2010. 07. 07

キャミソールワンピ☆子供用

こんばんわ
日もかわって 今日は7月7日 七夕です
今現在 残念ながら我家からは 雲ばっかりで・・・星は見えません
小さな笹に 少しばかりのかざりと 短冊に願いをかいて飾りました
あと何回 お嬢ちゃまと一緒に七夕を喜べるのだろう・・・
今晩は晴れるといいのにな


さてさて
今日は お嬢ちゃまが寝静まってから こちら
20100707013214.jpg
Berryさんオススメのキャミソールワンピです
とっても簡単にできるよ~といわれて作ってみました
本当に簡単
な~んてカッコイイことゆってるけど・・・
肩ひもから前リボンになっている部分がボタンホールで穴を開けているんです
(そんなこと分かってるっていわないでぇ~)
そのボタンホールが・・・私初チャレンジだったの
ミシンの説明書引っ張り出して 大事だったのよ
でも 運よくなんなくクリアできて
見事完成
丈も寝ているお嬢ちゃまにあわせてみたから バッチリ♪
 
明日の朝 喜んでもらえるのが とっても楽しみ
うふふふっ・・・
いい夢がみれそうだわっ

ではでは おやすみなさいマセ










 | ホーム | 

