Wood mouth ~buuの日記~

buuの日常・・・ハンドメイド,お出かけネタ,つぶやきを♪

プロフィール

Author:buu
兵庫県たつの市在住
30代 10歳女子の母
おでかけ大好き♪
ハンドメイド大好き♪
布小物を中心に製作しています
姫路市近郊のイベント 時々出没

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Twitterはじめたよ~

 

リンク

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
41400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10168位
アクセスランキングを見る>>
 

マウスについてくる星

 

--. --. --



2013. 06. 19

初♡総柄おしりナップ♡

毎日今日こそはブログ更新しないとなぁ~って思いながら
はや数週間・・・
開けてビックリ!!
でてるわ
相変わらずの私ですね~(笑)

いいよ今週末 みなとドームでのNaturalガーデンフェスタ!!
楽しみです

作品と言えば・・・
なかなか進んでなくてね~
作りたいイメージがわかず モヤモヤしてたんだけど
やっと今回のテーマ?みたいなのが決まりました~~

只今製作中です♡
 (どれもみんな途中~)

なので少し前?
モヤモヤする前に作ってた物は・・・コチラ
おしり
在庫が0になってた『おしりナップ入れ』
総柄ってのは私的に初めて作った気がするんだけど・・・
結構かわゆい♡

さぁ!雨も降ってきて暗くなってきたよ!!
暗くなる前に写真撮っておきたいから さっさと続きを仕上げてしまおう♡




  ~イベントのお知らせです~  
*第5回 Naturalガーデンフェスタ* 
       日時:2013年6月22日(土)
        10:00~16:00
     場所:姫路みなとドーム 
        姫路市飾磨区細江1228-2
        (with Berry)

   土足厳禁の為 スリッパと靴入れ袋をご持参ください
       ご協力よろしくお願いいたします
  




  

2012. 09. 18

テレビっ子☆

こんにちわ

珍しい昼間の更新・・・
よく雨が降るね 風も強いから窓を開けるのも躊躇しちゃう
クーラーさんお世話になります

あっという間の3連休
わが家はお嬢ちゃんのダンス三昧
レッスンと発表会で終わっちゃいました・・・
まぁお出かけしなかったから 少しは私の製作が進んだのかな???
作ったものと言えば~~
先日作っていたミニサイズのナップ入れ!
今回はそれのレギュラーサイズ!!  こちら
ナップ
頑張って7個
10個分cutしてたんだけど ちょっともう飽きちゃった

画像左手 水色のドット ミニとレギュラーサイズこんな感じだよ♪


内布を手でまつり縫ってる間 撮りだめしてたTV見てた
かなりHDに空きができたわ
私 ミシンかけてる間は音楽なんだけど 布をcutしたり手元作業の時は
もっぱらTV見ながら作業してるの
だからよく間違える・・・ともいうけれど


今日はお天気悪いからウォーキングは中止かな?
晩ごはんの準備まで約1時間
昨日の月9最終回見ながら 布cutしよう!





イベントのお知らせです

 * 第2回手作りハンドメイド雑貨小物展示販売会 *      
          (with Berryさん)
   日時:9月30日(日) 11:00~15:00
   場所:加古川ウエルネスパーク セミナールーム
       加古川市東神吉町天下原370  TEL079-433-1100
            

 * 播磨べっちょない市 *
          (with Berryさん)
   日時:10月6日(土) 10:00~17:00
       雨天の場合は翌7日に順延
   場所:キャスティ21 住宅展示場
       姫路市市ノ郷宮西763-2

 * のんびりマーケット inハロウィン *
          (with Saguaちゃん)
   日時:10月14日(日) 10:00~15:00
       雨天の場合は10月21日に順延
   場所:たつの市中川原公園 SLの所


2012. 09. 16

Handmadeスタート♪

こんばんわ

夏休みも終わってもう9月半ば・・・
早い~~でもまだまだ暑いよぉ・・・
今月末からは秋のイベントラッシュ!!
だけど一向にエンジンかからない~だって暑いものね☆
でもやっと やっとかかり始めた?~おそっ!!

では早速出来立てホヤホヤ 行ってみよぉ~~
ナップ1
人気のミニナップ入れ♪ (←もっといい名前つけたいなぁ~)
お出かけ用のおしりナップや手口拭き取りシートetc・・・ミニサイズの物にピッタリ!!
それ以外だとね 
街角で配ってるポケットティッシュが 3個入るよ!!
私はね BOXティッシュだとかさばるから 車の中で使ってるよ♪
あとは・・・制汗シートっていうのかな?さらさらパウダーシート!!
ピッタリ入って ファスナー開閉でフラップも楽々オープン♪
お気に入りの使い方見つけてね

今回5個完成したんだけど 同時にらるをさんサイズも製作中~
なんかね・・・早くも飽きてきた
ヤバイぞ!!私~


そして明日はお嬢ちゃんのダンスの発表会♪
朝起きて慌てなくていいように 髪の毛の準備
これもなんか上手くいかなくてね 何度もやり直してとりあえず終わったんだけど
床みてビックリ!!
めっちゃ髪の毛抜けてるやん!! 正確には切れた???
ぐいぐい引っ張ったもんなぁ~~ハゲちゃったらどうしよぉwww



そしてイベントのお知らせです

 * 第2回手作りハンドメイド雑貨小物展示販売会 *      
          (with Berryさん)
   日時:9月30日(日) 11:00~15:00
   場所:加古川ウエルネスパーク セミナールーム
       加古川市東神吉町天下原370  TEL079-433-1100
            

 * 播磨べっちょない市 *
          (with Berryさん)
   日時:10月6日(土) 10:00~17:00
       雨天の場合は翌7日に順延
   場所:キャスティ21 住宅展示場
       姫路市市ノ郷宮西763-2

 * のんびりマーケット inハロウィン *
          (with Saguaちゃん)
   日時:10月14日(日) 10:00~15:00
       雨天の場合は10月21日に順延
   場所:たつの市中川原公園 SLの所






 

2012. 08. 04

はやくも8月・・・

この暑さ・・・
毎日滝のような汗を流しながら過ごしています
気付けばもう8月~早いなぁ・・・

ここ最近の私といえば・・・
夜中にイキナリの腹痛
身動き取れないまま朝を迎えて 普通じゃない痛みだったから
病院へ
家での様子をDr.に伝えると 自己診断通り腸閉塞の疑いで・・・
CTとったりいろんな検査したら 予想はハズレ!!
腎臓に!!
そりゃぁ痛いハズだね~
点滴に通って 薬のんで~ 今は落ち着いた

そういやわが家 去年のちょうど今頃!
彼にもが見つかってお盆の旅行キャンセルしたなぁ~
夏になると動き出すのかぁ?


今日は久々のハンドメイドブログ♪
おしりナップ
出産のお祝いにとオーダー♪
大人な感じのおしりナップ入れで!!ってことでした
この幅広レースは先日遊びに行ってきた台湾で買ってきた物☆
ちょっとツボな感じで仕上がったなぁ~
喜んでもらえるといいな♪

秋以降イベントの予定がチョコチョコ決まり始めたから
直前で焦らなくてもいいようにそろそろ製作ハジメナイト・・・
レースを使ったちょっと可愛い商品作ってみようかな♪



そして~
今週の月曜日! 大安だったこの日~
わが家に新しい車が届いたの♪
前に乗ってた(?今もまだあるんだけど・・・)レガシーよりは少し大きくてね
なかなか運転するのに慣れない・・・
一人でどこかにに行こうと思っても 駐車場優先できめないと(笑)
でも乗りたい~
ってなわけで 近場にお嬢ちゃんとおでかけ♪
ひまわり
夕方だったからかみんな微妙に下向いてて・・・
やっぱり暑くても昼間に行く方がいいのかも!!





2011. 10. 25

サイズ違いで~~


こんばんわ

またまたお久しぶりです

私が体調を崩して2週間 やっと復活♪
お祭りも終わって今朝から頑張ってミシンに働いてもらおうと思っていたのに・・・

わが家の冷蔵庫
朝起きたら 液晶パネルにエラー表示!!
結婚した時のだから10年物だなぁ~ついこの間は洗濯機が壊れちゃったしね・・・
ついに来たかと!! でもとりあえずモーター音するし??
どうも壊れちゃったのは冷蔵部分だけみたいだったから 
9時を待ってサービスセンターに電話したら~~
修理代金18000円也
ちょっと考えます・・・と電話を切って 急いで電気屋さん巡り~~
次に買うときは 絶対に観音開きの冷蔵庫!!って決めてたんだけどどれも高いね・・・
結局欲しいものが見つかって 配達の話とかも決まっていよいよお支払い
レジに向かってる時に なんかねフッに飛び込んできたの
そしてその私のに飛び込んできたその子は今!!わが家にいます
間違いなく衝動買いのオーブンHEALSIO
なにやってんだろ・・・私(笑)

そんなこんなで配達してもらうのに急いで家に帰ってきて 何も考えずに冷蔵庫開けてお茶をゴクリ
冷たくておいしぃ~~

えっ!!なんでお茶冷たいのぉ???

慌てて液晶パネルみたら いつも通りの表示になってるし

どぉなってんだ!!

まぁお陰で 冷蔵庫の中身は無事だったからよかったのかなぁ???



なんだかとっても長~い前置きになっちゃったけれど・・・
ココからはハンドメイドネタで~~~
随分前にオーダーしていただいてたのが出来上がりました!!  こちら
P1030911_convert_20111025232837.jpg
一応オシリナップ入れとして作り始めたんだけど
手口ナップ入れとして使っていただけるそうです♪
小さい方は携帯用でバックの中へ
P1030907_convert_20111025233526.jpg
大きいほうは 遠出される時や車の中で使っていただけるそうです♪
ヘッドレスト等にぶら下げられる様に・・・

長い間お待たせしました♪ 気に入ってもらえるといいなぁ~~










~~ イベントのお知らせ ~~

*Rose Garden Festa*  
  日時 : 2011年10月30日(日)
       10:00~16:00 雨天決行

  会場 : 姫路ばら園
        姫路市豊富町豊富2222
    
    
    秋のばら園に小さなお店がいっぱい集まります♪
    ハンドメイドの雑貨・お洋服・手作りお菓子・移動販売車
    手作り体験などのワークショップ etc・・・ 盛りだくさんです♪




 | ホーム |  »

